7人の脱出と

7人の脱出season2

やっと見終わった


登場人物ほぼクズꉂ꒰笑꒱

それはもう

清々しささえ感じるほどの

クズばかり。

韓国ドラマはそれがいい。

とことんとことんだから。


その中で

こんなセリフがあった


幼い頃

幸せだった人は

一生を楽しく過ごせる


逆に

不幸だった人は

一生をかけて

心の傷を癒す


ちょっと胸に

刺さったよね~アセアセ


でも

子供の頃は

不幸とかわからないから(ᵔᗜᵔ◍)

それが普通だと思って

生きてたからね(ᵔᗜᵔ◍)


あたしは

あたしが不幸だったなんて

思ってなかった(ᵔᗜᵔ◍)


天涯孤独だったり

大切な親を亡くしたり

家族と暮らせなかったり


色んな状況の人がいる中で

自分なんて大したことない

恵まれてたとは言わないが

不幸ではないと思うじゃない?(ᵔᗜᵔ◍)


どんなんでも両親がいて

住む家があって

食べるのに困らない生活は

してたわけだから。


そう考えたら

不幸ってなんだろうね?



結局

人を羨んでいる

ということなのかな。



誰かと比べて不幸とかって

比べる対象がきっといるんだろう。

それか他人じゃなくて

思い描いていた理想の自分

って場合もあるんだろう。


あっでもでも

幸せを知らなければ

不幸だとは感じないのかも

しれないよね〜


不幸だ

はもしかして

幸せを知ってる人の

セリフなのかな (ᵔᗜᵔ◍) 


なんてことを

見ていたドラマの

セリフから考えていたꉂ꒰笑꒱


暇人? (´∀`*)ヶラヶラ




日本では

不幸に見舞われたとき

日頃の行いが悪かったからだ!

と考えやすいのに対し

アメリカでは

不幸もいつか人生の糧になる

と考えやすいのだそう。


日頃の行いが悪いって

きっと

当たり前になってしまって

感謝とか大事にする気持ちとか

薄れていたって事も含まれるでしょ?


ほらね

やっぱり☆。.:*・゜


当たり前になるほど

大切なものがそばにあるって

ことだよね(ᵔᗜᵔ◍)


……ん?

不幸って思わないあたしが

当たり前の幸せがなかったってことに

なっちゃったじゃん(˶ᐢᗜᐢ˶)ꉂ꒰笑꒱


結構ね

こうやって

くだらないこと

考えるのが

好きだったりする (´>∀<`)ゝ))エヘヘ


人には伝わらない

自分だけの考察𓂃◌𓈒𓐍


あっ

これは

ぐるぐるとは別物!


自分には

わからないこと

知らないこと

まだまだ

たくさんあるんだなぁって(ᵔᗜᵔ◍)


一応

勉強?ꉂ꒰笑꒱