今日は
頭痛で
目が覚めました
‪( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ‬

それでも
いつも通りの
介護
('ω' ;)

母は
昨日から
あたしを心配して
泣いていたそうだ('ω' ;)

あの子の
タンスが
置きっぱなしで
あの子が困っている
……

なんのこっちゃ(´・ω・`)?
そんな
目を腫らすほど
泣かなくても ( ・᷄-・᷅ )

月曜日はいつも
激安スーパーまで
足をのばします

今日は作り置きを
2品
作りました

ピーマンの甘辛おかか炒め
下矢印下矢印下矢印

今日は

ピーマンが🫑

68円

でした✩.*˚


ピーマンの香りには

精神を安定させる

効果があるんだとか✩.*˚

その他

ピーマンには

血液をサラサラにして

血行促進の作用があるんだね✩*。


このおかか炒めは

作りたてでも良いけど

あたしは冷蔵庫に寝かせて

冷たいまま

温かいご飯と一緒に

食べるのが好き♡


もう1品は
みょうがのおかか和え
下矢印下矢印下矢印

ミョウガとしらす

白いりごま

おかかと醤油を

混ぜたもの

あたしは

だし醤油

を使います☆。.:*・゜


これが

なかなか

美味しい✩*॰¨̮


ミョウガは

脳神経の働きを助ける

マグネシウム


むくみ改善の

カリウム


冷えや肩こり

肌荒れ予防や改善の

ビタミンEが

含まれている


マグネシウム

頭痛にいいので

頭痛の頻度が

多い時には

マグネシウムが多く

含まれている

お水を

飲むようにしています


明日は

きゅうり

も作ろう (๑˃̵ᴗ˂̵)و 


昨日より

また声が

段々と

出るようになってきた


痛い時って咄嗟に

痛っ( > <。)

って

声が出るでしょ?


それってたぶん

出した方が痛くないꉂ꒰笑꒱


言えないと

悶絶してる時間が

長く感じて

いつもより痛い気がした


何事も経験!


あっ

そう言えば

今まで上白糖を

使っていたけど

コレに変えました✩.*˚

ちょっと

お高いけど

この優しい甘さが

ちょっと料理を

美味しくして

くれる気がします。

今日は安売りだったので

買いました✩.*˚


コクも出るし

照りもよく出るし

まろやか~✩.*˚

体内でゆっくり

吸収されるんだって

今まで

あまり

意識してなかったから泣

こういうのも

大事にしましょうかね‪𐤔𐤔‬


今日から

相方は夜勤🌝

23時に

出かけます


帰ってくる時間は

もう

暑いので

ルーチワワ黒のお散歩は

5日間

あたしが担当


ルーチワワ黒

プンプンo(`ω´*)o

しているꉂ꒰笑꒱


あたしだと

きちんと

言うこと聞かなきゃ

いけないと

思うみたい (^^;)


相方だと

主導権は

ルーチワワ黒なので


雨が多いから

ストレスたまらないように

してあげなくちゃ

(๑•̀ㅂ•́)و✧


PMS期に

突入

( -᷄ _ -᷅ )💭


頑張ります(ง •̀_•́)ง