頭痛が酷く
薬を飲んで
2時間ほど寝たら
今度は眠れなくなった
(;^ω^)

なので
最近よく見る
の話を
書いておこう。

あたしには
とても好きな人がいました。
随分若い頃の話だ。
その人は
白血病で
44歳
亡くなりました。
片想いのような
ものだったし
どうにもならなかったので
余計に心にいつまでも
残った。
まだ20代だった
あたしからすれば
大人な男性で
とても悪い男で𐤔𐤔𐤔
素敵に思えました。

好きな人
付き合った人は
それなりにいたけれど
いつも
どこかで
その亡くなった人を
探していたような
気がする。

空に話しかけ
時には
名前を呼んで
せめて夢で逢いたい
いつも願っていた。

あたしにとって
ほんとに
拠り所
逃げ場所が
長い間
もう
そこにしか
なかったのです。


だけど
どんなに願っても
段々と夢にさえ
見なくなった。

写真も
1枚も
持っていない
声ももう
思い出せない
ほとんど笑わない
とてもクールな
その人は
もう
あたしの中で
現実にいた人なのか
どうかも
わからなくなるような
そんな感覚になるほど
時は経った……


そして
変わらず生きている
あたしには
それ以上に
大切にしたいもの
それ以上に
大事なことができて

もう何も言わない人に
語りかけるのではなく
自分のことを
見守ってくれ
時に厳しい意見も
言ってくれ
何より
ちゃんと言葉が
返ってくる
その人たちを
大事にしなくちゃ
と思えるように
なったのだ。


そう思えた時
夢に見ないことが
段々と普通になり
願わなくなった。

言葉を交わし
一緒に考え
今を共に
生きることの
大切さを
幸せを
やっと
知ったのだ。

もの言わぬ人に
いつまでも
縋っていたな……

だけど最近
あんなに願っていた時は
夢に出てきて
くれなかった人が
定期的に
よく夢に出てくるように
なった。

いつも
雨が降っている。

あたしは夢の中で
普通に色んなところにいる。
(駅のホームが多いかな)

ふと
周りに目をやると
その人が
いつも
どの場面でも
傘をさして立っている。



やっぱり
何も言わない。
でも
微笑んで
見守って
くれている。

そしていつも
必ず
近づいてはこず

あたしも近づいて
行かない。

その夢を何度も見るので
気になって
夢占いで
調べてみると……

傘をさして
見守っているのは

大丈夫
今大切なものが
ちゃんとあるからそれを
大切にし
信じて
生きなさい

というメッセージ
らしいのです。

夢で逢えたら
それだけで
喜んでいたあたし。

今は
そんなメッセージを
くれるのかと思うと

あたしはやっと
その人が
もうどこにもいないのだ
20年以上たってようやく
受け入れられたんだなぁ
と思った。

あたしは
ここ
約1年と3ヶ月間
ちゃんと今を
生きられるようになった。

そして
もういない
その人を
必死に
追いかけていた時の
あたしより
比べ物にならないくらい
幸せになったなぁ
想っている。


傷つくのが嫌で……

もう

何も言わないから
逃げるのにちょうど良かった
というのも
あったんだけどね。









最後に病室で会った時にした
俺のことは忘れて幸せになりなさい
って約束は
ようやく守れたみたい☆。.:*・゜

今実際には
辛いことも多い生活で…

同じ夢を持つ誰かと一緒に
実際に手を取り
歩いているという訳では無いけれど
心は乱されながら傷つきながらも
その度絆が深まるような
そんな心の幸せを手に入れた♡

そんな安心の傘☂️
そんな安心な居場所が
あたしにはある。:°ஐ..♡*