ぱりさんの

ブログは

ぶっちゃけ

賢くないあたしには

いつも

難しいけれど :( ;´꒳`;):


それでもね

自分なりに

理解しようとして

読む唯一のブログです✩*。

👆🏻👆🏻

このブログは

【普通】という言葉に

かつては振り回されていた?

ぱりさんの経験から

そんな物に振り回されず

らしく生きりゃいい!

と気づいたという事を


今、普通という言葉に

振り回されて苦しむ人に

向けて書かれたものだ!ろう。www( *´艸`)


ぱりさん·····ざっくりでごめんꉂꉂ(ˊᗜˋ*)‪𐤔𐤔‬



読んでいる時は

ん~?•́ω•̀)?



とかって

思うんだけど

いざコメントしよう!として

書き始めたら


もしかしたら

自分はこうなのかなぁ?


って考えがどんどん浮かんで

見切り発車で

コメントし始めるから

あたしは支離滅裂で

的外れな事をよく言うwww( *´艸`)


ぱりさん

読み取ってくれ~っwww( *´艸`)



そんな感じ(´^ω^`)ブフォwww


自分には

【普通】に拘る時がある事も

わかっていたので


あたしは

あたしなりの解釈で

自分が普通じゃないと思う時が

どんな時なのか?

をよく考えてみた。


そして

自分が思い描く理想の自分と

かけ離れた時に

あたしは

自分が普通ではない!

と思うのだと気がついた。


周りの人と比べて

普通じゃないと思っていたのかなと

思ってきたけれど

そうじゃなかったね:( ;´꒳`;):


あたし

誰とも戦ったり比べたり

してなかったわぁ~って (笑)


いつも戦ってるのは

理想の自分!



また

普通でありたいと願う時って

なにかね

失いたくないものが

ある時だったりするのかなとも

思った (´ ˘ `∗)✩*。


どうでもいい人に

なんと思われてもいいけれど

大切な

大好きな人には

普通じゃない

と思われたくないじゃん?(笑)


だけど

そういう人にはさ

自分のホントを話したくなって·····


でも心の内を全部話したら

どう思われるだろう·····

と気になって不安になって·····



ある時ね

思い切って言ってみたの。


あたしはこんなことを思ってるよ。

ほんとうはこうなんだよ。

こんなことが嫌なんだよ。


って。


その時ね

いや、そんな風に

思うのが

考えるのが

そもそもおかしい


と言われて

あたしは謝ったんですよ:( ;´꒳`;):


普通はこんな風に考えないよね。

あたしが普通なら良かったのに。

ごめんなさい。



ってね。

嫌われたんだと思ったし

これ以上嫌われたくないから

ごめんなさいって。


今考えたら

そんな風に思うのが

おかしい

とその人が言ったあと

続く言葉があったの。


このおかしいというのは


自分とは違うよ

でも

それでもいいじゃん!

大事なのは

その当たり前に誰にでもある

違っていてもいい

自分と相手の考え方を

どうやって埋めていくか?

受け止めていくか?

どうでもいい相手なら

そんなことは考えないよ。


たぶんその人が言いたかったのは

そういう事だった。


自分が理想としている

考え方をしないから

煩わせたり

振り回したり

困らせたりする。


こんな時

こう言ってあげられる自分なら

良かったな·····

 

そう思っちゃうから ·····


そういう

理想と違う自分が嫌で

ダサくて

あたしは嫌だったのだ。


それはあたしにとって

その人がとてとても大事で

大好きだからで

嫌われたくないという

良く思われていたいという

ただの見栄

だった ( ´ㅁ` ;)


でもその人にとっては


なんでも受けとめてやるから

違うところはちゃんと話し合って

2人が良いように

2人で考えよう!


いう意味だった。

あたしはそれから

逃げ出したんだね。


喧嘩する勇気がなくて www( *´艸`)

普通じゃない

せいにしたのです(笑)


その時にその人に

普通ってなんなの?

と質問されました。

あたしは

答えることが

出来ませんでした:( ;´꒳`;):


そもそも

大切な人の存在というのは

普通

であるはずがなく

特別なわけで アップアップ


普通でいられるわけは

ないのだ ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


だってさ特別な人がいたら

色んな気持ちになるでしょう?


なんでこんな風に

あたしは切り替えられたのか?


このブログを読んで考えた時に

今ある現状の中に

【理想通り】でいなければならない

必要性が本当にあるのかどうかを

考えることができたから✩.*˚


今のままでもいいんじゃないか?


今の自分にも

大切な人がいるから✩*॰¨̮

大切にしてくれる人がいるから✩*॰¨̮


それって

普通のことじゃなくて


奇跡じゃないのか?


だって何もなかったら

普通を装ったりなんか

しないじゃん???

だって

1人で生きるのにそんなもん

必要ないもの。


それが2人になる時に

自分の根っこが揺さぶられて

理想的な自分になりたくなる

のではないのかな?


【普通】って

自分が思い描く理想の自分のことで


【普通】って

ホントの自分の状態では

無いことを言うのかなって。

普通って案外嘘つき?ꉂ꒰笑꒱


だから普通が1番難しいって

よく言うのかなぁ?


ん?•́ω•̀)?

ちょい

意味わかんない?

まあいっか www( *´艸`)


まあとにかく

なんか

色んなことを

考えさせられたwww( *´艸`)


知恵熱でそう 

アヒャヒャ(ノ∀≦。)ノ”ヒャヒャww




そして

最終的に

普通かどうかなんてことより

大事なのは

愛♥️だね!愛♥️

という所に

あたしは

着地したのだったwww( *´艸`)


あなたは

愛する人のどこを好きに

なりましたか?


あなたの好きな人の

いい所はどこですか?


あなたを愛する人は

あなたのどこを好きに

なったと思いますか?


それはきっと

みんな同じじゃない。


それが個性であり

例えば人から見て

⦦(°Ꚁ°⌯)⦦ハァ?

と思われるポイントでも

好きになる人はいると

言うことだ☆。.:*・゜


言わば

普通が1番

つまんないってことかな(笑)


そんなもんに

踊らされている暇があったら

今の理想通りではない

ありのままの自分を

大事に思ってくれる人を

大事にしなきゃなんだねって(⸝⸝´꒳`⸝⸝)🩵


そしてそう思ってくれる人が

身近にいるのだとしたら

自分が歪だと思っていたところにも

自信を持つべきなのだろうな✩.*˚

まぁあたしはなかなか

自信は持てないけれど (´>∀<`)ゝテヘッ


ずっと出せなかった

普通ってなんなの?

っていうあの時の質問の答えを

やっと見つけられた

気がしました✩*。



ぱりさんが

意図していたこととは

違ってしまったかもだけど:( ;´꒳`;):

あたしなりに思ったことなので

許してくれるだろう ww