先日

いつもの

カウンセラーさんから

紹介してもらった

先生の弟子のカウンセラーさんの所に

行きました🚗 ³₃


まずは交代した理由。


あたし

1年に何度か

吐くまで食べます。

口にいっぱい詰め込んだら

全部忘れられる気がして ( ´ㅁ` ;)


あっ

食べて吐くの繰り返し

では無いです(笑)

吐くまで食べるのです。

アレルギーがあるものでも

苦手なものでも

あるものなら

全部詰め込みます(笑)


去年からは落ち着いてきたんです。

だいぶ回数が減りました ( ᴖ_ᴖ )‎


それを治したいと思って

そういう分野も詳しく勉強し

対応に慣れている

カウンセラーさんを紹介して

もらったのです✩.*˚


もともとのK先生

人気の先生で

とても良い先生なのですが

あたしはどうしても色んな人に

心を開くことが難しいのもあり

その練習を兼ねて

交代になりました( ᴖ_ᴖ )‎



さてさて

新しいカウンセラーさんは

どんな人かと言うと…

あたしより2つ歳上で


イケメン ですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

てか今50歳なのでイケおじかな。

ほんとそういう時だけ引き強い(笑)


芸能人で言ったら

誰に似てるかなぁ…


井浦新 かなぁ(;´・ω・)ウーン・・・

ちなみにあたし井浦新…好き♥ᵕ̈*


以後、あらた先生と呼ぼう!


まずカウンセリングroomに

入った瞬間に


「みつきさんですね?

Kから話は聞いてます( ᴖ_ᴖ )‎」

とニッコリ。

※実際は苗字で呼ばれました。伏せるとややこしいので。


※あくまでイメージです。

心の声👉なっなっなんですか?その顔は( ´ㅁ` ;)

笑顔が…まっ眩しい(´つ_⊂`)


と心の中では思ってましたが


あたしは無愛想( ≖_≖)



「やっぱり最初は

話しづらいですよね💦」


心の声👉素敵スマイルやめてーーーっ( ´ㅁ` ;)


沢尻じゃねえんだから ┐(´д`)┌


「段々と話してくれたら

いいのでとりあえず今日は

方針を少しお話しますね。」


と色々説明を聞きました。

この先生もきちんとペースを守ってくれる

良い先生なのだなと

それを聞いて思いました✩.*˚


「質問があればどうぞ」

心の声👉先生現在独身ですかーーー?(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク(笑)

その素敵スマイルなんなんですかぁ?ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


と言われたので



と聞くと·····


「話してくれるまで根気よく。今は

鎧の上に包帯ぐるぐる巻き状態で

鎧も隠してるって心配していました。

今朝もLINEがきて頼むぞって

言われましたよ(^^)




あたし·····こんなん👆🏻👆🏻なのか ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

名前もみつきじゃなくて

みいらにするべき?(笑)



大丈夫です。

みつきさんだけでは

ないんですよ。

人は習性上、良い言葉より

嫌な言葉が残りやすくなっています。

例えば

攻撃的な言葉や嫌なことを言われた時

〝本当は言い返したかった〟

〝理不尽な事を言われ悲しかった〟

〝そこまでいう必要はない〟とか

その時自分の中にある感情を

出せましたか?

我慢したのだと思います。

それが見知らぬ誰かから

たった1度だけ掛けられた

言葉であっても

人の人生に影響を与えてしまう事が

あるんです。

だから言葉って怖いんですよ。

刺されたら痛くても傷は治る。

でも言葉はね突き刺さったままに

なるんですよ。

それがみつきさんの場合

幼い頃から1番身近な人間から

毎日のように言われ

長い間ずっと続いたんです。

その混乱状態から

抜け出せないでいるのは

無理もないんですよ。

今でも忘れられないほど

心が傷ついたり

それだけ理不尽な言葉を言われてしまったと

言うことです。

だからみつきさんのせいでは

絶対にないんです。

みつきさんが

自分を責める必要はないんですよ。

それはあなたのせいだ!と思っても

言ってもいいんです。

それが正解なんですよ。

Kから報告された事からだけで

お話しましたが

これからは悪い言葉に

納得してはいけません。

そうなっていけるよう力になりますから。

すぐに心は開けなくてもそのうち自分から

お話してくれるようになるのを待ちます。

本当のみつきさんに私も逢いたいですから

※カウンセリングの記録より👆🏻👆🏻


「そうですか·····

これからよろしくお願いします。

話したくない時は何も話せないかも

しれないですが·····」


心の声👉本当のみつきさんかぁ·····

あたしも分からないのにꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


話さないんだったら

何しに来るんだあたしはꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

治してもらう気ある? ꉂ(´꒳ ˋ ๑⃙⃘)ヶラヶラ


「分かりました。大丈夫ですよ。

カウンセリングは患者さんのペース

でやりますから話せないまま

その日が終わったとしてもいいんです。

それも大事な時間ですから(^^)」


どうやら第一印象では

良い先生のようです☆。.:*・゜

見た目かい(笑)


あたしが心を開けるか?

それが問題ですね( ´ㅁ` ;)


自分のせいだと思うこと。

一見それは逃げでもあるかも。


だって戦うほうが断然POWERが

必要でしょアセアセ


あたしはそう考えたら

人から見たら弱虫かもしれない·····


だけどね

戦う気力さえ奪われるほどの

出来事があったらどうでしょう?


もうね

笑うしかないんですꉂꉂ(ˊᗜˋ*) 


同情されたくて書いてるのか?

少しは同情されたいですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

されたらされたで

腹も立ちますけど

爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ👈そ~ゆとこ~‪𐤔𐤔‬


自分で押し込めて

自分で解決するしかないんです( ´ㅁ` ;)

そうするしかなかったんです( ´ㅁ` ;)

幼かった頃は·····


大人になって色んな人に出逢った時

その人たちが仲良くしてくれて✩.*˚


多少嫌なことを言われたって

(`▽´)ガハハと笑う自分だから

そういう人達ができたんだって

思いました( ᴖ_ᴖ )‎

間違ってなかったと( ᴖ_ᴖ )‎


あたしはそうじゃなきゃいけないのだ

と思いました( ᴖ_ᴖ )‎


元気じゃない自分で

居られなくなりましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


ブログはそのまま吐き出してるので

ブロ友さんたちは

信じられないかもしれないけど

でもこんな状態でもリアルな

あたしは笑って生きてます( ᴖ_ᴖ )‎


悟られたくないんです。

ほんとの自分を絶対にꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


泣いてるのを見たことがない。

兄や相方がそういうほどです。


例えばほんの些細な事で言うと

若い頃彼氏と街を歩くにも

手を繋いだらざわざわしてたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

それを知り合いに見られるのが嫌で

繋いだとしても

バッと手を離してたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


道行くワンコに猫なで声で

話しかける自分も知り合いには

絶対に見られたくないꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

犬なのに猫なで声‪𐤔𐤔‬


だけどブロ友さんたちは

ほぼ知っている(≖ᴗ≖ )ニヤリ


最近すぐ泣くしね~ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

デレデレもしてるしね~ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


少しずつしか頑張れないけど

先生とかね

手を貸してくれる人が

今はいるから(ᵔᗜᵔ◍)✩*。


うまく頼れたらいいなぁって

思ってる☆。.:*・゜


片割れさん💙👈他に言い方思いつかないのでそのままで

ブロ友さん🩵

親友💛

先輩💚


みんなみんないるから☆。.:*・゜


あたしがしてあげられることは

少ないけれど·····


でも·····

助けてねって言える人に

まずはなろうか(*´艸`)‪𐤔𐤔‬


それを

きっと

よく言ってくれたと

言ってくれる人達だと信じる。:°ஐ..♡*

予定‪𐤔𐤔‬


素直じゃないけど:( ;´꒳`;):

可愛げもないけど:( ;´꒳`;):


でもそれがあたし  笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



見離さないでね

( •͈ •͈)  ु ू (•͈ •͈ )ヨロシクෆ💙💙𓈒𓏸︎︎︎︎


今日は父の通院日 ( -᷄ _ -᷅ )💭

今病院にいます。


早く帰りたいな·····


こういう時も

父とは

近くにはいませんꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


闇っぽいけど

元気です⋐(ల◕◡◕ల)⋑


あっ

でも今日は頭が痛い‪( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ‬


だけどいつも頭痛‪( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ‬

なのも

あたし(*´艸`)‪𐤔𐤔‬








カウンセリングを受けると昔のことを思い出す。

そういえば幼稚園の時1度だけ

朝仕事に行く父に

「いかないでぇー」と泣いたことがある。

振り返らずにそのまま出て行った

後ろ姿を今でも覚えている。


思えばあれが父に甘えた最初で最後?

だったなꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


SOSだったのかな?


理由はよく分からない( ´ㅁ` ;)