洗濯機を

買うだけで

本当に苦労する。


ジャパネットで頼め!


と父がいうのでネットで物色。


金は6万までしか出さん!

いつ届けてくれるか電話して聞け!


というので

自分でしたらどう?( ≖_≖)


と言った。

今日のあたしは

言いたいことは言うと決めていた。


その時点でもう父は

目をまん丸くさせて

怒っている。

オラが全部やるわっ!

そう言ってキレた。

大きい声で怒鳴れば

言うこと聞くと思ってるからだ。


だからいつまでも

話の決着がつかない。

そんな感じ( -᷄ _ -᷅ )💭


そこへ兄が帰ってきた。


ジャパネットで頼むとすると

洗濯機が来るのは8日。

時間指定も出来ない。


サインとか出来ない父。

ということはあたしが

遅くまで実家にいることになる。


そしてその8日までの間の

失禁の嵐の母の洗濯……

兄の仕事着……

父の服……


どうすんの?

コインランドリーなら

あたし行くけど

と百歩譲って聞くと


その度金使われたんじゃ

たまらない💢

お前が毎日持って帰って

洗えばいい。


はぁ?⦦(°Ꚁ°⌯)⦦



どうせ仕事もしてないし

そのくらいやれるだろ。

なんにもしてないんだから。


その言葉であたしはキレる💢

でも兄が止めた。


みつきも掃除したり飯作ったり

色々やることがある。

車だって毎日使えないのに無理だ!


そんなもんやるのが当たり前のことで

大変でもなんでもない。


やってほしいにしても

ちゃんと頼めないわけ?( ー̀εー́ )💢


じゃあオラが手で洗うでいい(╬ಠ益ಠ)💢


そーですか。そうしてください💢


そんな感じで話が全然進まない。

しかもお金が勿体無いという父に

兄がもう一度


いくらの洗濯機なら

納得するんだ?


と聞くと

高いのを買わなきゃ

しょうがない。

オラはいくらでも金は出せる。


さっきと言ってること全然ちげ~し(   ・᷅ὢ・᷄ )チッ



すると見かねた兄が

おい、行くぞ!

と言って家電量販店に行くことになった。


はい、ここで

2人で行く必要ある?って話ですよね(笑)

2人で担いで持って帰るわけじゃなし……

兄が行けばいい。

兄は会計や住所を書いたりするのを

とても嫌がるんですね。

極度の面倒くさがり。

全部あたしにやらせる為に

あたしを連れていったのです。


たまたまJoshinで

関西弁の

とても良い店員さんに当って

今はHITACHIがいいですよ

とか色々教えて貰って

ビートウォッシュを選んだ。


が……いちばん重要な事を聞かねば!


1番早くていつ設置に

来てくれます?


明日行けますね!


マジですかぁ?

じゃこれにします。


というわけで手続きをして

帰ってきました。

兄が一通り父に説明。

ホースのとこ劣化してたら

交換するから別途2000円かかると

説明したところ


そんなもん

変えなくていい!💢


全然話を聞いてない💢


挙句の果てに

遅くなったので急いで

帰ろうとしたあたしに


明日洗濯機が届くなら

回りを綺麗に

片付けてから帰れ!


はぁ?(ꐦ°᷄д°᷅)


さすがに兄が父に怒って

掃除をし始めた。

あたしは

それを手伝った。


10万渡され

混み混みで90070円

だった。

お釣りを渡した時


こんなに金を使ったのか💢

と兄に言っていた。

兄も呆れて声を出さなかった。


帰る時


遅くなったから

〇〇〇〇に連絡して

マックでもいいか聞け!

俺が金出してやるから。

※相方はマックが大好き


そう言ってお小遣いをくれた。

そしてあたしは

マックを買って帰ってきたのだった。



それはラッキー🍀*゜(´∀`*)ヶラヶラ


ずっと

こんな父に

あたしは押さえつけられてきて


それをね

やっぱりこんな風に

信頼できる人に相談したり

愚痴を言ったりしていたんです。


こんななんです。

嫌でたまらない。

頭痛で苦しんでる時も

本当に病気なら

倒れてみろと言われた。と……


でもある信頼しているお姉さんが

言いました。


育ててもらって

そんなこと思うなんて……

私は子供がいるから

子供にそんな態度されたら

悲しい。

心配してるのが

わからないの?


ああ……

あたしのこれは間違ってるのか……



そう思ったのが20歳くらいの時。

それからあたしは

リアルな知り合いには

一切父の話をしなくなり

その先輩のお姉さんとも

それっきり

連絡を取らなくなりました。


学生時代から

父親はいないと

思われていたほど

学校の行事には

1度も参加しなかったし

バレーの試合も1度も

見に来たことがありません。


父の話をすることも

ありませんでした。

その時はあたしも子供で

ただたた

顔色を伺うことしか

できなかったから。


でも今は違うよ。

あたしはちゃんと正当な理由で

戦っている。

これからも戦う。


ただね

あたしもあたしで

言い方ってのがとても悪いから

それは気をつけなきゃいけない。


もう何も出来ない

子供じゃないから

あたしは言うことは言うけれど

それでも父と同類に

なりたくはないから

発する言葉に

気をつけるべきだと思う。

いくらムカついても嫌いでも

あたしは大人だから冷静に返すべき。


今日は

戦ってやるって意気込みは

よくやったけど……


色々と間違えたと思う:( ;´꒳`;)


同じになっちゃだめ。

同じになりたくない。