あたしが昨日行ったのは
動物園🐯🐻🐵🐘

あたしは
動物園や水族館が大好きだ♥️

昨日も動物たちに癒されてきた✩*。

あたしは
前世で何かあったのか?
と思うほど
ホッキョクグマ🐻‍❄️
が大好きで(笑)

昨日もロッシーに逢えて
最高の気分だったキラキラ
ちなみにロッシーは
日本で1番大きいホッキョクグマ
らしいです。
600kgΣ(゚д゚;)



ガラスの前に張り付いて

目の前にいる

ロッシーに

泳いで〰️と念力を

送っていたあたし(笑)下矢印下矢印下矢印




結局泳いでくれませんでした泣




ついつい

ホッキョクグマのぬいぐるみまで

買ってきてしまった(笑)



以前も水族館に行ったあとブログに

書いたんだけど


大好きで楽しんで幸せで……

そんな気分の中に

君たちは幸せ?

って思う気持ちがあって……


自由に駆け回ることは出来るが

食べ物がなかったり

常に命の危険があるのと


自由はないけれど

食いっぱぐれないし

命の危険はない。


それはどちらが幸せだろうって。



狭い檻の中を

ただウロウロしているしかない

ハイエナを見た時


心が痛くなっちゃったんだよね:( ;´꒳`;)

水族館も同じ気持ちになる。


いや、ほんとのことなんて

わからないよ(笑)

動物たちに

聞けるわけじゃないから(笑)

言葉をしゃべれる人間でも

間違うんだから(笑)


眠たい時に寝て

餌も食べられて

人に見られるのは

ウザイけど

天国ですわぁ〰️ってね

もしかして

思ってるかもしれないじゃん?(笑)



あたしは

ジンベイザメが大好きで

やっぱり近くで見たいし

イルカも見たいし

ラッコだってアザラシだって

見たいけど


でも……なんか可哀想って思うの。


そうあたしにとって動物園とは


大好きで楽しい場所であり
                      少し心が傷む場所……


いや、実際あたしは

凄く楽しんでる(笑)


でも可哀想って……


でもさ

可哀想って

思われることも

動物にとって

心外

だったりする?(笑)

案外

楽しませてやってるんだぜぇ〰️とか

思っていたりして(笑)




なんとなくね

こんな話をしたことがあるなって思って

帰ってから

カウンセリングの記録を

読み返してみた。


去年カウンセリングを受けた時

先生に


好きな場所とかってある?


と聞かれてあたしは


動物園と水族館!

でも少し胸が痛くなる……


と答えてたのだけれど

先生には


楽しい時は楽しい!でいいのに。

それがね

人間関係にもよく出ている(笑)


そう言って笑われた(⑉・̆н・̆⑉)むぅ…

これがあたしの

厄介なところ(笑)

自覚してるから許してちょ(´>∀<`)ゝ


苦手な人は

ごめんなさいだけど

この子ね下矢印下矢印名前忘れた(笑)

なんちゃらトカゲ?


あたしが覗いたら

近くに来て

ガラスに手を置いたの(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜

可愛くて。:°ஐ..♡*

もしかして

エサだと思われた?(笑)


緑のアイツは苦手だけど

爬虫類は割と得意で(っ •̀ ̫•́ )︎

幼稚園の時ニシキヘビを

首に巻いてもらったのも

この動物園だ(笑)


小学校の時もこの動物園に

遠足に来て

飼育員さんに質問〰️みたいな時に

あたしは


『狭いところに閉じ込めて

かわいそうだと思ったことはありますか?』


と聞いて飼育員さんを困らせた(笑)

本当に嫌な子供だねぇ:( ;´꒳`;)


そして担任の先生にも

めちゃくちゃ叱られたので

よく覚えている。

そういう意味で

思い出の動物園です(笑)


諦めきれず

最後にもう一度

ロッシーのところへ。:°ஐ..♡*

哀愁漂う

ロッシーの後ろ姿を見て

帰ってきました(笑)

泳いだあとだったみたいガーン


動物園から帰ると

ルーチワワ黒の可愛さが際立つ(笑)

なでなでできる喜び。:°ஐ..♡*

擦り寄ってきてくれる愛おしさ。:°ஐ..♡*



でもね……買ってきた

ホッキョクグマのぬいぐるみに

激おこでした(笑)


自分のおもちゃじゃないと知って

ショックだったみたいです(笑)