今まで生きてきた中で


優しくしてくれる人


大事にしてくれる人


心から愛してくれる人


色んな人と出逢って

その人たちを

大事にしたいと自分も思うのに

なんとなくイマイチで(。•́•̀。)💦


イマイチってのは

あたしは

その人たちを

本当に大切にできてるのかってこと。


そして

同時に

あたしは果たしてこんな風に

大事にしてもらえる

人間なのか?

という疑問も湧いて……


その理由って

絶対的にあたしはあたしが嫌い

ってことなんだと思うんだよね泣

だから

誰のことも信用してないなんて

言ってきたけど

結局

自分を信じてないわけ𐤔𐤔𐤔


そこで昨日は

自分を好きになる方法

というのを読んだんですよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


もともと人間は

自信を持っており

自分を好きだった。

人は生まれながらにして

自分のことが好き。


この事実を分かっておくのがポイントアップ


そうすると

どうやって自分を

好きになるのか?よりも


どうして好きでは

なくなったのか?


どうして自分の自信を

手放したのか?


が本来あるべく考え方だという

ことに気づく。

なにかの理由で

【自分のことが好き】

【自分を受け入れる】

【自分に自信を持つ】

ということを

手放してしまった。


でもそう思うとそれは

未知のものではなくなる✩.*˚


以前もっていたもの

以前できていたことを

取り戻すと考えれば

もしかしたら出来るかもと思える。


今の自分は

新しく形成された自分。


その原因は【今までの経験】

先天的ではなく後天的に

身につけたもの。


後天的に身につけたものなら

再度 後天的に違うものが

身に付けられるんじゃないだろうか


へぇ~

全然違う自分に変わらなくて

いいのか……

((φ(・д・。)ホォホォ


自分を取り戻し

今度はそれを

新しく

上書きして

身につけるわけか……((φ(・д・。)ホォホォ


じゃあね

そんな自分を取り戻すには

どうしたらいいか?


その方法が書いてありました(◍ ´꒳` ◍)

それはね……


夜🌙*゚の過ごし方

を変えること✩.*˚


何かが起こって

落ち込んだり腹が立ったりした日の夜も

何も無かった日も

寝る前の5分に

誰かに感謝したり

誰かを愛おしいと思ったりする。


そしてそんな人と出逢えた自分

そんなふうに思える自分に

にも感謝する。


生きてる事に感謝する。


そしてその時のポイントは

【条件は不要】ということ。

それが難しければ5分間瞑想。


あたし……

最近寝る前に

その日にもらった

LINEやメール読み返したり

好きな人の声を聞いたり

色んな写真を見たりしてるわ~(⸝⸝⸝- -⸝⸝⸝ )

ルーの寝顔見てもそばにいて

くれてありがとうって思うわ~♡♡♡



てことは

あたしこの本読む前に

それやろうとしてた??𐤔𐤔𐤔


あたしには

そう思わせてくれる人が

いるんですよ(‎✿ ‎❛ ᴗ ❛„)。:°ஐ..♡*


どんな自分でも

絶対受け入れようと

わかろうとして

くれる人(‎✿ ‎❛ ᴗ ❛„)。:°ஐ..♡*


どんなに迷っても一緒に

考えてくれる人(‎✿ ‎❛ ᴗ ❛„)。:°ஐ..♡*


心から出逢えて良かったと

思う人(‎✿ ‎❛ ᴗ ❛„)。:°ஐ..♡*


心から信じられる人(‎✿ ‎❛ ᴗ ❛„)。:°ஐ..♡*


大好きだなぁと

毎日思う人(‎✿ ‎❛ ᴗ ❛„)。:°ஐ..♡*


尊敬できる人(‎✿ ‎❛ ᴗ ❛„)。:°ஐ..♡*


だからね

あたしは

その人を一生大切に思うために

あたしを好きでいなきゃ

いけないんです(‎✿ ‎❛ ᴗ ❛„)。:°ஐ..♡*


自分を大切にしなきゃ

いけないんです(‎✿ ‎❛ ᴗ ❛„)。:°ஐ..♡*


心をくばってくれる人を

悲しませないように(‎✿ ‎❛ ᴗ ❛„)。:°ஐ..♡*


そんな素敵な人に

出逢えてるのに

大切にできないなんて

申し訳なさすぎるでしょꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


だからね

寝る前の5分の習慣。


これからも

続けたいと思います(‎✿ ‎❛ ᴗ ❛„)。:°ஐ..♡*


あたし

たぶん

出逢いの運だけは

持ってるんだよね(‎✿ ‎❛ ᴗ ❛„)。:°ஐ..♡*


荒むあたしを

助けるために

定期的に送り込まれてるのかも𐤔𐤔𐤔


もしかして……

ブロ友さん達も?𐤔𐤔𐤔


なので

みつきの中身の人は

もうちょい

自分を好きになるべく

頑張っている最中です(ง •̀_•́)ง𐤔𐤔𐤔


寝る前の5分……


大事にしてみませんか?✩*॰¨̮