続きです。



旦那「結局キャンセルさせてきたから」

私「ふーん、そう」

 =私は関係ないし=

旦那「2年前の外壁塗装の時も騙されたって言ってた」

「あの時も勝手にやったんだよなー」

私「え?“見積もりで100万くらいって言われたけど

どう思う?”って電話来たじゃん」

旦那「そうだっけ?覚えてない」

 =つまり無関心だから気にも留めてないって事だよ=

 =“覚えてない”は、さすが親子だねー=




旦那「それで、2年前の時は業者が見積もりの時に

“屋根は2回塗ります”って言ったらしいけどやってなくて」

「母親が“やってないでしょ?!”って電話したけど

それきり音沙汰なしだって」

私「へぇー」


そんなの後で文句言っても、悪質業者はお金振り込まれたら

何とも思わず電話切るだろうね。

もう会わないし、地元じゃないから乗り込まれないし。


義実家、詐欺リストに載ってるんだろうな。