続きです。



“どっかの業者”から見積りを出されていた義実家。


旦那へ電話した後、

義父が屋根の工事等がわかる人を思い出したようで

連絡したみたい。

詳細を話したら「金額がおかしい」と言われたそう。


義親「業者に明日中に連絡をくれって言われてる」

旦那「やらないって電話したの?」

義親「してない」

旦那「知り合いに金額おかしいって言われたんでしょ?!今すぐして!」


みたいなやりとりを昼食前にしたらしい。





私「で?」「工事は知り合いに頼んだの?」

旦那「ううん、してない」「キャンセルしただけ」

私「え?」

 =おっと。口出ししない=

「ふーん、そうなんだー」


どっかの怪しい業者にキャンセルの電話させただけ(笑)

地元の業者をネットで探したりしてあげないんだ(笑)

友達とかご近所に良いところ聞いてみたら?とか

アドバイスも無し(笑)