小休憩でリビングに来た旦那。


旦那「さっき実家から電話があって、どっかの業者から

屋根が何ヶ所か剥がれてるって言われたんだって」

「父親が道路から見たら、確かに捲れてるって」

私「え、でも数年前に外壁塗装やってるよね?」





旦那「だってそれは外壁でしょ?屋根だから」

 =無知発言(笑)=

私「いや、高圧洗浄機で屋根と外壁の掃除機するんだよ?

その時に何も言われなかったのかなぁ?」

旦那「それは業者によるでしょ」

私「え?この辺のお宅はみんなそうだったよ」



旦那「知らないけど!」

 =アンタは興味ないから知らないよね(笑)=

 =あ!もう義実家の事にアドバイスとかしないって思ってたのにー。ついつい…=

「とにかく、それで訪問業者は怪しいから、

オレにどこかいいところ知らない?って」

私「知らないわなぁ」

 =自分ちの事も全部私に任せて何もしないんだから

何も知る訳がないよね(笑)=

旦那「調べたら地元の業者もあるみたいだし」

 =そりゃ、あるでしょ=

「とりあえず、明日オレが行くからって事になったから」

私「ふーん、そう」

 =はいはい、どーぞ行ってください=

 =そのまま帰って来なくてもいいんだよ?=



無知な両親と無知な旦那で

どんな話をして

どんな結果を出すのやら。