バニッシュ(漂白剤)代用品 | タイ•バンコクのゆるい生活

タイ•バンコクのゆるい生活

夫のタイ駐在に伴い、2022年9月〜バンコク在住。いつの間にか2年目突入しました!
いわゆる駐妻。タイ語、英語ぜんぜんできません。

🔍バニッシュ代用品を探せ
 
普段の洗濯で使う漂白剤。
 
私は日本から持ち込んだオキシクリーンを消費後、バニッシュを使用しています。
が、ちょっとコスパ悪い😔

 

 

 

写真のピンクのバニッシュは1番大きいサイズの800gで330〜360バーツくらいかな?
 
1回の使用量もまぁまぁ多いのですぐに無くなっちゃうんです😭
 
で、何か他に酵素漂白剤はないものかと調べていたところ、隣の白い袋の過炭酸ナトリウムをなるものを知りました。
 
ラザダで1キロ99バーツ✨激安🤣
(500g59バーツ/5キロ495バーツ)
 
私はCHEMRICHというショップで購入。
 
 
まだ使い始めてないんだけど、オキシやバニッシュとほぼ同じ成分のようなので期待大‼︎
 
⚠️水温が低いと活性酸素の発生量が少なくなり、汚れを落とす力が下がってしまいます。
お湯モードがあればお湯を使ってください。
 

 

 

 

 

 
我が家の洗濯機はお湯モードがないのでポットのお湯を投入してみようか…🤔
 
#バニッシュ #オキシクリーン #vanish #oxiclean #漂白剤 #過炭酸ナトリウム #洗濯事情 #タイ生活 #タイ駐妻 #タイ駐在妻 #酵素系漂白剤 #楽天パンダ #お買い物パンダ