「愛着障害」岡田尊司


少し読み始めたところで

頭が混乱してきました


愛着行動は一歳から六歳までに形成される

というところ


私は、母を12のときに病気て亡くしています


保育園に行きたくなくて泣きわめく私を無理やり母がバスに乗せたことや


習い事をたくさんさせてくれたけど、楽しくなかったことは

なんとなく覚えているけど


母親を否定することに抵抗があって

なかなか読み進められません


母も間違っていたところはあるのかな

でも何十年も前になくなった母を

なんとなく責められません



暴力的だった父の犠牲になったことは

明らかだけど


胸がざわざわします


読んでくださってありがとうございます