ここのところ朝、昼がほんとに

固形物が喉を通らない


夕方やっと少し食べれるようになる


朝の調子の悪さは、日内変動だとわかっている


でも食べないと悪循環になるからなんとか食べたい


夏になるから本当に体力も大切だ


受診するたびに入院も勧められるけど

9月に入院した時はそうとうつの混合状態だったと思う


今はうつだけど薬が効かないと回復しない気がしている

皆さんはリチウムだけでやっているのだろうか

ケースバイケースだからそれぞれだろうな


ここ最近

彼氏の家に少し居候させてもらったけど

ありがたかったと思うけど


彼の健康管理の無断着さにも不安要素になる 金銭感覚も

強く言うと喧嘩になるからなだめているけど 全く楽観主義で危機感がない


たぶん私は彼に依存してる

そういう人と離れられない自分の弱さも自覚はしている

彼氏は悪いところだけではないけど

彼氏は他人だからコントロールはできない

自分が変わらなければいけない


強くなりたい

虐待を受けても強く生きてる人はいる

病気でもコントロールして生きている人もいる


15からいろいろな病気がでたけど

自分のために生きてこれなかったことに

気づいているから


なんとかしたい

火曜日に薬を増やしてもらい、ご飯もなんとか食べられるようになりたい


少しずつでも何年かかってもなんとかやりたい