太るのは嫌だけど

3ヶ月過ぎてもラツーダは私には効いてないと思うので


先生に以前飲んでみて大丈夫で

躁転はしたけど効いていたのかなと思う

と伝え、先生も承諾し

クエチアピンに変更しました

クエチアピンは太りやすいというか

実際以前に太ったので嫌だけど

調子が上がった気がするので

そちらを優先しました


クエチアピンは眠気の副作用があるので

就寝前に飲み始めました

睡眠薬をどうしようか迷ったけど

眠れないのも困るので

初日は全部飲みました


次の日は1日起き上がれませんでした

飲み始めだから最初は我慢かな

と思いながら、でも眠れるのなら?と

次の日は睡眠薬を一つ外してみました

それでも一日動けず

次の日は睡眠薬をなくしてみました

今日病院に電話して

クエチアピンの量を半分に

していいか先生に聞きました

副作用は、ある程度慣れも必要なんだけど

眠気とだるさと、金縛りみたいな傾眠

もうほんとに這って動く感じで

薬の効き方は体重とか性差とか、

体調も関係しているのかな

以前より甲状腺もおかしくなったし

更年期にもバリバリ感じます


前は副作用を感じず飲めていたのになー

 

まだまだ様子見で 

長いですが安定して生活を

回せるようになりたいです


法テラスは、この体調たと難しいかも

しれません


とにかく今は体調をととのえるよう

食事を作って 洗濯をして、

シャワーして、も大変です

やれてえらい!

と思いたい

一日一日が長いです