合う薬がないか調べたり

プラセンタを打ってみようかとか

どうにかできないか調べまくって

闘おうととする時間と


いろいろな過去のフラッシュバックが

どんどん増えて恐ろしさに

もう希望も見いだせなくなってしまう

時間との闘いに

時には錯乱状態になるので

入院も考えた


疲れ果てている身体とは裏腹に

眠れる時間は少なくて昼も休めない

薬が切れると

3時起き


今は本当にフラッシュバックと、

被害妄想的思考に

ヤバいな、と思う


ふとノートを取り出して

浮かんだ言葉を書いてみた



何があっても 私はあなたの味方だから

たとえ親に拒否されても

私を亡きものとしても

頼れる人を頼ればいい

私は私の味方だから

頑張って生きてきたことを私だけは

誰よりも知ってるよ


別に誰に嫌われてもいい

誰を楽しませなくても癒さなくてもいい

そうやって心がけてきたけど

期待に応えようとしてきたけど


人の言葉にもう傷つくなくていい

傷つくところに出向かなくていい


私の生きてきた道は、必死だったし

ベストを尽くしてきたし

でもそれは自分の気持ちというよりも


そうせざるを得ない私の知識や考え方で

やってきた




そんなことがたくさん出てきた


たぶん限界がきたから

心の中の私が叫んでる

すぐ転んだりするけれど


期待に応えない

自分のために生きる


今日は受診日

根性論では脳の物質をどうこう

できないから、

薬、合うものがあれば使いたい


毎週こまめに病院に通っている

合う薬がなくて副作用ばかりで

毎週絶望して

もうしんどいから病院にすら行きたくないけど


いまを乗り越えるために

取り敢えず薬を探して飲んで

今をやり過ごして

沢山眠らないと

ホントにヤバい


自分が生きていないと

太るのは怖い、恐ろしい、嫌でたまらない

そう思えて辛いけど

それ以前に死んでしまったら、

なーんにもできなくなる

ある程度までは許容してあげて

元気が出たら、なんとかまた考え

る、しかない んだろうな


元気になったらこの街を

少し離れて旅に出たい

ただそれだけを望みとして


人混みに立ち向かっていこう

まずは今日はそれだけ


いつも支えてくれてくださる方、ありがとうこざいます