そう言ってくださる方がいました


HSPでもある私は

過敏に人の気持ちを汲み取ろうと来たり

自分の気持ちを殺してしまいがちてす


彼とは長い付き合いですが

土日は昼近くまでねています

私は1週間分の溜まった洗濯を何度もして

彼の家には掃除機がないので

私はたまに持っていって

掃除機をかけます


会話もなく外出は、週末に買いだめする食料を買いに行くことか(もちろん自分の分は自分で払います)

お願いして、隣の県にある

私の母の墓参りに半年に一度くらい


休みだとたまにお昼からお酒を飲みます

彼は1型糖尿病をもっているので

大変だとは思いますが、

管理しようとすると力は

みられないので

長く一緒にいると私はレパートリーの

少ない野菜がたくさん入った料理を毎日作っています

自分の症状が重くなるとできませんが


すっと10年以上も私なんかじゃ、

彼以外には受け入れてくれない

と多分我慢していました


GWは少しは休みか長いので

したいこともありましたが、

朝起こす時間を間違えたことに怒った

彼にかちーんときて

自分のアパートに帰ってきて過ごしています


世の中の主婦の方もこんな気持ちなのかな

「私は家政婦じゃない」

彼氏彼女の時期はとうに過ぎていても

真剣に病気の話も聞いてくれない


不器用なところが多い人なのは、わかるけど、耐えられないときもあります


だから、もっと自分を自分で大切にしてあげたいです


そのやり方が難しいけど

嫌なことはやらない

嫌な人とはかかわらない


そうしたいです

おひとりさまの楽しさと寂しさのバランスをうまくとって、病気も、辛いときもあるけれど

繋がれる方々もいるので、励みになります


読んでくれてありがとうございました