…一昨日くらいからおかしなくしゃみが出て鼻水も止まらなく、寒気もひどかったので、一応病院に行ってみたら、インフルエンザA型でした。



私は信じられないくらい免疫力は強い方で、風邪も早めに処置して治すことができていたのでビックリしました。

インフルエンザは中学生の時以来です。


私は免疫力が今までは強かったのか、インフルエンザも一度しかかかったことがなかったので、歳をを取ったなというか驚きでした。






あんまりピントは来ないけど、なんとなく体も変わったり無理が効かなくなったこのいちねん。(笑)



ゾフルーザを出してもらったせいか、三日目ですっかり熱は下がってきて、呼吸も楽です。関節痛もなく、ありがたいことです。



昨日寝るときは汗をかきづらい体質なので、ヒートテック上下に肩甲骨付近にカイロを貼って湯たんぽをして寝ました。次女所になって起きたらとてもスッキリしました。まだ三日目なので、ゆっくりします。


朝まで今は(トラトゾン50ミリ、クエチアピン50ミリ、疲れているときはルネスタ3ミリ)を睡眠薬で飲んでいますが、だいたい4時おきですけど良くねむれて、良かった!と思ったら天井ぐるぐるメニエールの発作です。

最近2週間に一度はメニエールの発作が起きるので困っています。11月からずっと薬を飲んでます。


夜中にトイレにおきたときねぼけてぶっ倒れてているのてすが、朝起きるとどこか打っていて顔だったり足の付根だったり、この間はコップが割れて水浸しでした。

我が家の食器はプラスチックにかわりつつあります。(汗)

あまりにも頻繁で、収まらない感じなので、一度大きな病院にみてもらおうか悩んてます。でも、多分治らない気がして、迷っています。


来年考えるかな。ピロリ菌もやりば

そうだなぁ。


なんだかんだボロが出てアラフィフなんだなぁと思う1年でした。


読んでくださってありがとうございました。