書き終わったブログが消えた〜😭

画像とか入れてみようとしたのか失敗だったかな。思い出しながら書けるかな。

私は人にものすごく気を遣います。


入院して寂しかったのもあるけど、食事の時に目の前に座るおばあさんが、話したそうだったので聞いていたら懐かれてしまいました。


でも、毎回優しい旦那さんの話や、家族の話をされるのがだんだん嫌になってきて。。。


そして、私を見かけると、遠くから呼ぶのも、もうかんべんって感じで逃げてます。


私には幸せな家庭もなければ、経済的安定もない。何より聞き流す能力が、欠けていて、疲れるし、多分私じゃなくてもいいんです。だったらほっといて!幸せな家庭の話を聞く余裕はないです。


病室は、四人部屋なんだけど、だーれも話さない部屋です。誰かが何かを時折食べるボリボリ、という音か、ゲーム機を叩いている音かな?あとは朝方のいびきかな。部屋の二人の女の子は仲良しみたいでお話してるだけど、私は年上だからか、なんだか馴染めません。もう一人の方は、落ち込んでいるのかな。挨拶はしてるけどだんだん疲れてきました。もう、そうっとそうっと動くのも疲れちゃって。きっと悪い子じゃないけど、合わなかったりするのかもしれませんね。



私も音を立てないようにしているので、全くくつろげないです。緊張します。なので、部屋の外で、景色を見ながら、このブログも書いています。今日は、風が強いなぁ。ベッドで寝たいけど、耳栓してみても、私の神経質もあるのでホントだめです。


人との距離感がうまくつかめない私は昔はよくトラブルに巻き込まれたりしたけど、だんだん警戒するようになって、少しずつは、ましになったかなぁとは思うけど、まだ下手です。今度は気を遣いすぎるっていう、下手くそ人間です。


虐待を受けた子供、性的虐待を受けた子供は、親に愛されなかったために認知が歪んでしまい、自分に価値がないと思う、自己否定感が強くなると本で読みました。危険な環境も判断力が弱く、危険なことに巻き込まれたりしやすいそうです。私も自分を大切にするとか、可愛がる、大切にするとか、また言葉でしかわかりません。心の中は幼稚な気がします。


話はそれますが、

愛する人に抱かれる。ということが、叶えはどんなに幸せなんだろうなぁと、思います。ギュッとされて、頭をポンポンとされる、まるで少女のようだけど。。。

普通に恋愛や、結婚ができなかった私の憧れです。


性的虐待が長く続いていたので、まず、好きな人ができても自分では釣り合わない、と思ってしまったし、だからかな、大事にしてくれる人なんて申し訳なくて、続きませんでした。かと言って、DVはなかったので、付き合った人は悪い人でもなかったのかなと、思いたいです。(笑)ただ、私はお酒を飲めなかったので、お酒を飲んで気が大きくなったり、道の真ん中で寝る人の気持はわからなかったし、そういう人は、自分から別れたかな。なんか、お酒飲む人は多かったです。んーなんででしょうね。



私は10代後半から、摂食障害も強かったので、太ることはとても怖くて、今でも、痩せています。女らしい体、は好きでなくて、スカートも1枚ももっていません。髪も一度長かった時期もあるけど、だいたいショートです。まあ、性的対象になるのが嫌なんでしょうね。て、もうそんな歳でもないかな。


最近はもう、ホントに、ぽっちゃりしている奥さんとか、幸せそうで、いいなぁと思います。でっぷりでも。笑顔が素敵なら、もうそれがすべてを物語っている気がします。


普通に、というのはすごく貴重なことで、すごく難しくて、当たり前じゃないと思います。別々の人間が、恋に落ちて、付き合って、愛し合う。


縁があったら、結ばれて、思い切り愛の行為をして、奇跡が起きて、子供ができる、生まれてきてくれる。そして家族になるって、沢山の人がしているけど、本当にすごいことだなぁって思います。


体重とか、顔形とか、ほんと、小さなことなんですよね。そんなことはどうでも良くなって、健康で、毎日が過ぎていく、歳を取る。子供がただ健康で大きくなることがとても嬉しい。私もめいがいて、その命の素晴らしさ、可愛さに何度も救われてきました。


頭ポンポンで、ぎゅっに憧れているおばさんですが、子供は大好きです。

愛する人に、愛されることを経験できた人がとても、羨ましいです。



私は、先ず、今は入院しているので、心を穏やかにする、休む、そしてまた病気と戦う、たまに休む、かなぁ。

いい病院が見つかれば良いのですが。


過去を忘れて前を向け、と言われたことがありますが、それができたら本当にらくなのです。フラッシュバック、て、突然来るし、乖離、って気が付かないんです。自分の意志でどうにもならないこともあるんです。


今日は、診察があったので、電気ショック療法を受けてみたいと先生にお願いしてみましたが、私は減薬もしているせいなのか、許可は出ませんでした。難治性のうつとかにとてもよく効くとか、トラウマ治療でもたまにうたっている病院もあります。


明日はメニエール病の薬がなくなるので、このへんは知らない土地ですが、耳鼻科にいかねばなりません。この病院では、出せない薬もあるらしくて。プレッシャーに感じてしまって、お昼のコロッケ、まるっと食べられなかったけど、気合で行くしかないので、心細いけど、明日は、入院して初めて外出しています。