人生を楽しむ大切さ✨ | madreのメキシコ駐在生活久が原のお料理教室 La apertura

madreのメキシコ駐在生活久が原のお料理教室 La apertura

久が原にある小さなお料理サロン La apertura
主宰のmadreのサロン情報や日々の気になる事を徒然なるままに綴ります。
ですが…
ただいまメキシコシティにて駐在生活中。海外生活あるある情報をお伝えしまーす。

こんにちは😃

madreのメキシコ駐在生活にようこそ🤗


暫くぶりの投稿です。

というのも私の仕事が日本であり、

1ヶ月ほど一時帰国しておりました。

昨日メキシコに戻り、早速日常生活に戻ってます😊


さて今日のお題は「楽しむ」ということ。

私は日本人て物事を楽しむ事が苦手な人種だなって、常々思っています。

あれこれ考えてしまったり、

こんな事したら恥ずかしいかもとか、

何かイベントに参加しても、

今ひとつ弾けきれないというか……💦

その点海外の方達は、

イベント事はとことん楽しむんですよね✨

見ていて気持ちいい💕👍

例えば今回例をあげるならば、

ゴルフクラブ内のイースターの試合。

カートや帽子を飾りつけてきてねというテーマに、

みんなのノリの良さが半端ない😂😂








もうみんな小さい頃から、

親の楽しみ方をみて学んでいるのかな✨✨

こんな些細な事に、

日本人と外国の方との違いを感じるのです🥰


私も人生とことん楽しむ時は楽しむ!と、

あと何十年あるかわからない人生時間を、

メリハリよく使って行きたい物だと、

50過ぎて学んでおります😊