懐かしきメキシコ料理〜食べたかったものの制覇〜 | madreのメキシコ駐在生活久が原のお料理教室 La apertura

madreのメキシコ駐在生活久が原のお料理教室 La apertura

久が原にある小さなお料理サロン La apertura
主宰のmadreのサロン情報や日々の気になる事を徒然なるままに綴ります。

メキシコ🇲🇽からHola😊

メキシコに来墨してから早くも2ヶ月。

ゴルフとブリッジ、時々日本の仕事をしつつ、

日々がすぎてます。


ちょこちょここの2ヶ月間に、

来墨してくる友人もいて、

アテンドしたりと久々にメキシコシティの観光を、

一緒にしております。

その様子はさておき…


日本にいるときに懐かしくて食べたくなったメキシコ料理がいくつかありました。

まずはこの下の店のタコス。

まだあったお店😆

それもトリッパのタコス限定✨✨



こちらでございます。↓↓

トルティージャの皮が薄くて小ぶりで食べやすいの。

トリッパもカリカリに炒めていて、香ばしい😋


お次はホォゴンシートのパストール✨



パイナップルの甘さも絶妙なんです。


あとはメキシコ人にメキシコ料理といえば何?と

聞いた際の答えNo1のポソレ✨

豚骨スープに、豚肉のさいたものをいれ、

レタス、ラディッシュ、オレガノを入れて食べる、

とうもろこしの原型のスープ。

見える白い大きな粒がポソレです。


レッスンでもよく作った、フラウタス✨

やはり本場のとうもろこしのトルティージャで作るフラウタスたまりません😋✨うまし!



取り敢えず懐かしんだ味は制覇😋✨致しました。