こんにちは

 

 

 

まっつんですニコニコ

 

 

 

今日は

私が携わっている

 

ドイツのITの会社


で見た

「日本出張を取り合ってる欧米人」

のお話をします爆笑

 

 

私はこのITの会社で

4年半ほど前から

日本市場への進出

手掛けているのですが

 

 

私が関わる前は

日本人は誰もいなかったので

 

 

ヨーロッパ人たちだけで

日本出張に行ってたようです

 

 

ドイツの会社は

出張と有給を

くっつけることができるので

 

 

日本に出張に来るときは

大体みんな

プラス1週間くらい

有給を前後に入れて

ちゃっかり日本を満喫して

帰っていきます

 

 

日本だと考えられませんよね汗

 

 

この会社は

日本出張へは2人で行くというのが

常だったのですが

 

 

私が日本進出を請け負ったことで

そのポストが

1人になってしまったわけですガーン

 

 

ある日、その年の日本出張に

誰が行くかというミーティングを

していたところ

 

全員が

 

「・・・・」

 

と沈黙

 

 

私は最初

みんな行きたくないのだと思って

 

「1人で行こうか?」

と提案すると

 

 

「それはだめ!!」

 

 

と即答



それはもう、すごい勢いで

 

 

そう、実は真逆

 

もれなく全員

日本に行きたい

 

ということだったそう

 

 

日本人としては嬉しいけど

 

私が日本出張のポストを

1つ取ってしまったと思うと

ちょっと申し訳なく思ったりガーン

 

 

 

今年の秋も

私ともう1人で

日本出張が決まっているんですが

 

彼女は10日間の有給をくっつけて

さらには彼氏も合流するそう

 

 

めっちゃ楽しむ気満々爆  笑

 

 

来年の日本出張ポストも

すでに他の社員が

「予約済」だそう

 

 

 

仕事<日本旅行

 

 

を堂々と出せる感じが

ヨーロッパらしい

 

 

こんなわけで

日本はみんなが

取り合いするほど

 

 

大人気の出張先なんですよアップ

 

 

 

それではまた明後日バイバイ

 

 

 

まっつん

 

 

 

おすすめの記事『海外ビジネスコーディネーターという仕事』こんにちは まっつんです  今日は私のお仕事について少しお話したいと思います     海外ビジネスコーディネーターとは? 海外ビジネスコーディネーター って一…リンクameblo.jp