こんにちは

 

 

まっつんですニコニコ

 

 

今日は

ヨーロッパの

おしゃれカフェコーヒー

について

 

 

私の趣味の一つが

カフェ巡り

 

 

私の住むベルリンにも

おしゃれカフェは沢山ありますアップ

 

 

 

 

毎朝

行きつけのカフェで

30分ほどゆっくりコーヒーしてから

仕事をするのが

朝のルーティンになってます

 

 

私はこれまでに

ヨーロッパの

色んな国に行きましたが

 

 

近年おしゃれカフェに

必ずあるメニュー

 

 

それは

 

抹茶ラテ

 

です

 

 

インスタ映えするし

抹茶はヨーロッパで

スーパーフードとしても

良く知られているので

 

 

若年層に人気なんです!

 

 

 

 

ちなみにこれは↑

オランダのデン・ハーグの

カフェでいただいた

 

 

抹茶ラテ

 

 

オランダ人姉妹が経営している

Hug The Tea

というカフェ

 

 

とってもおしゃれ乙女のトキメキ

 

 

彼女たちが自ら

抹茶や緑茶を

日本から輸入してるんですよ

 

 

 

ヨーロッパでの

日本の食材の位置づけは

高品質・高価格

 

 

日本製品は

この「高品質・高価格」路線

海外で勝負できます!!

 

 

いいモノを作ってるけど

プレゼンと交渉に

自信がないアセアセ

 

 

という方が

いらっしゃったら

ぜひ私まで

ご連絡くださいねウインク

 

 

 

 

それではまた明後日バイバイ

 

 

 

まっつん

 

 

 

おすすめの記事