昨日は大瀬良がノーヒットノーラン!今日はローキがノーノーか?まさか秘境もノーノーか? | 「迷ったらGO!」

「迷ったらGO!」

思い立ったらやっちゃえ!的に行き当たりばったりで行動してしまう、いくつになっても落ち着けないベイスターズファンの親父と、カープ命の母親ジュン、そしてなぜかドラゴンズ狂の息子カイが繰り広げる三つ巴の熱き戦いをお送りします。

 

 

 

 

 

 

ガバッと飛び起きると

 

 

 

4時!

 

 

 

うそやろ!

 

 

 

3時にセットしたのになんで目覚まし鳴らないんや!

 

 

 

もしや土日セットしてないとか?

 

 

 

んなことたぁどうでもいい

 

 

 

久々の6分スタンバイ

 

 

 

ダッシュで秘境へ向かえ!

 

 

 

既に東の空がピンク色になっとるやんけ

 

 

 

もう札束でホッペタはたくがごとく

 

 

 

金にものを言わせて山陽道使ったれ!(360円)

 

 

 

すっかり明るくなってからいっそいでフライト

 

 

 

まずは修正したルアー達を一通り試すと

 

 

 

いどれもいいね!

 

 

 

特にフカベイトもどきの動き笑っちゃう

 

色流れハンパない組

 

 

リップなしスイムは使う人のウデが試される

 

 

 

 

今年は特にこの2個で釣りたい!

 

 

 

いや

 

 

 

釣ったる!

 

 

 

と、その前に

 

 

 

初バス釣らなきゃ。

 

 

 

昨日大瀬良がノーヒットノーラン達成してるからな

 

 

 

まさか秘境でノーヒットノーバイトじゃないだろな

 

 

 

やっぱり頼りになるのはダミー(ペンシル)

 

 

 

小さい岬をH.S.D.W

(ハイスピードドッグウォーク)

 

 

 

先端を超えたところで

 

 

 

ドッカーン!!

 

 

 

きたぁぁぁぁ!

 

 

 

そこそこあるぞ

 

 

 

久しぶりのグリップまで持っていかれそうになる引き

 

 

 

全身が水面から出るほどのジャンプをいなし

 

 

 

ランディング!

 

 

 

 

45センチ弱だけど

 

 

 

なんとかノーノー回避!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけじゃ終わらないテイジン!

 

 

 

帰ってからこれまたダッシュで向かうのは

 

 

今年初のマツダスタジアム!

 

 

 

やっっっと来れた

 

 

 

しかも相手はロッテ

 

 

さらに先発はローキ!

 

 

今日はローキが完全試合か?

 

 

 

それともカープがコテンパにするか?

 

 

 

どっちにしろデーゲームだから試合終わったら飲みに行くぞ!

 

 

 

ワクワクがハンパない!

 

 

 

なんと今日は

 

 

 

マリーンズユニ!

 

 

 

 

なぜならロッテのファンがすごいから!

 

 

 

市民球場でロッテの応援を知ってからもう虜。

 

 

 

プレイボールがかかり玉ちゃんの初球がストライクコールされると

 

 

 

でましたビジターパフォーマンス席から

 

 

 

大音量の「荻野」コール!

 

 

 

コレコレコレコレ!

 

 

 

ビジターチームからスタジアムが揺れるほどの声援。

 

 

 

どこから声が出てるんだ。

 

 

 

鳥肌立つわ

 

 

 

そして裏のマウンドには

 

 

 

ダルそうにあがるローキ。

 

 

 

生で観られるのは最初で最後だろう。

 

レアなバッティング

 

 

 

試合の方は・・・

 

 

 

もう完全に手玉に取られてますよ、ローキに

 

 

 

 

明らかに全力ではなくスイスイ投げられ

 

 

 

C1×M3で終了

 

 

 

どっちも得点はほぼエラーがらみ。

 

 

 

これっぽっちも盛り上がる場面はなく

 

 

 

なんかもう

 

 

 

・・・帰ろっか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バス釣り二戦目は大満足な一匹だったけど

 

 

 

マツダ初戦は大きな意味を持ってしまう黒星

 

 

 

なぜなら

 

 

 

昨年は初戦白星で見に行った試合

9勝1敗で2位

 

 

 

一昨年は初戦黒星で見に行った試合

1勝10敗で5位

 

 

 

どうなる今年のカープ?

 

 

やっぱりナマ観戦はいいね!