いっそのこと「新井再生工場」で釣りのウデを復活させちゃくれまヘンかね? | 「迷ったらGO!」

「迷ったらGO!」

思い立ったらやっちゃえ!的に行き当たりばったりで行動してしまう、いくつになっても落ち着けないベイスターズファンの親父と、カープ命の母親ジュン、そしてなぜかドラゴンズ狂の息子カイが繰り広げる三つ巴の熱き戦いをお送りします。

 

 

 

 

 

 

マジでいい加減にするんだよ!

 

 

 

金曜の夜ダッシュで仕事を終わらせ

 

 

 

「とびしま海道」へ!

 

 

 

瀬戸内の島に沈むサンセットを見ながら安芸灘大橋を渡り

 

 

 

いっちゃん奥目指して爆走!

 

 

 

 

ここはしっかり水深もあり、潮も流れ、岩場と砂地が混じる好ポイント

 

 

 

なんだけど

 

 

 

なぜかいつ行ってもだーれもいないマイナーポイント。

 

 

 

しかも今日は潮が良い!

 

 

 

夜から朝までガッツリやったるで!

 

 

 

気合十分で最後のカーブを曲がると

 

 

 

ん?

 

 

 

なんか、明るいぞ・・・?

 

 

 

車止めるスペースに入ろうとすると

 

 

 

「立入禁止!」

 

 

 

ウソだろ!?

 

 

 

柵越しに中を見ると

 

 

 

グランピング施設ができとるやないかい!

 

 

 

なんやそれ!!

 

 

 

もう流行りもん作ってくれるない!

 

 

 

アウトドアブームが終わったって

 

 

 

立入禁止になったところは解除されないんだから!

 

 

 

一気にテンションダウン。

 

 

 

なんかマトモに釣る気なくなり

 

 

 

その辺でテキトーに投げてノンキーめばるやワニコチみたいなの釣るけど

 

 

 

・・・帰ろ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして土曜は今年四戦目のマツダスタジアム!

 

 

 

釣りのストレスはマツダで晴らす!

 

 

あまりに暑すぎてビールもいりまヘン

 

 

 

先発誰だ?

 

 

 

た、

 

 

 

玉ちゃん?

(玉村投手)

 

 

 

相手は山崎伊織クン?

 

 

 

なんたって

 

 

 

上がってきたばかりの玉ちゃん

      vs

7月4連勝の絶好調伊織クン

 

 

 

こりゃまた余計ストレス溜まりそうやな・・・

 

 

 

なんて思ってマジごめん!

 

 

 

今日の玉村は一味も二味も違った。

 

 

 

ビシバシゾーンで攻めまくり

 

 

 

5回ツーアウトまでパーフェクトピッチング!?

 

 

 

回りの人たちも「どうした玉ちゃん?」「完全試合か?」とザワザワするほど驚いてましたよ。

 

 

 

 

 

そして今年のカープは面白い!

 

 

 

何が面白いって

 

 

 

田中広輔が復活!

 

 

 

もー、大好き!

 

 

 

クールだけど内に秘めた熱さがカッコいい!

 

 

 

そのコースケがいきなりやってくれた

 

 

 

一番吉川のサードゴロを横っ飛びでアウトに!

 

 

 

たまらん!

 

 

 

その裏、デビッドソンのビックリ2試合連続ツーラン!

 

 

 

もう「忘れた頃に打つ打法」と呼べんじゃん。

 

 

 

 

 

そして5対2と点取った後にすぐとられる嫌な雰囲気でむかえた7回裏

 

 

 

赤いジェット風船が夜空を舞った後

 

 

 

 

デビッドソンを1塁に置いて打席には我らがコースケの初球

 

 

 

軽く振りぬいた打球はフワッと上がりライトへ

 

 

 

あー、打ち上げたか。

 

 

 

あれ?

まだ落ちて来ん

 

 

 

あれあれ?

意外と伸びるぞ?

 

 

 

あれあれあれあれ?

秋広まだ下がるぞ?

 

 

 

入ったぁぁ!

 

 

 

ダメ押しツーラン!

 

 

 

 

 

最後は中崎ドンがズンドコでなんとか押さえてゲームセット!

 

 

 

 

いやぁ、久しぶりの快勝。

 

 

 

さらにコースケファンにはたまらない展開!

 

 

 

 

 

しかし新井さんスゴイよ。

 

 

 

コースケだけじゃなく、野村ユースケや中崎ドンまで復活させちゃうんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてみんなビックリ玉ちゃん&デビのお立ち台で

 

 

 

とびしま海道のストレスは

 

 

 

マツダでフルシャウトして発散できました。

 

 

 

次は釣で歓喜のシャウトができるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は行ってきました