時間まで、空港で最後の山盛りポテトと水筒みたいなコーヒーを飲んでいた。
あっという間の6日間。
タイチファミリーには本当に世話になってしまった。
正直、最初は全日程世話になるのに抵抗があった。
なんか自分たちの旅行じゃ無くなるような気がして。
でも、俺が予想以上にひどいもんだったから、逆に助かった。
最初の趣旨はカイがメインだったけど、俺的に良かった。
まず、ブランクを感じたわ。
言葉とかもそうなんだけど「旅慣れ」っていう点で。
昔はちょっと道わからなかったらすぐ聞いちゃってたのにね。
「あれ~、これどこだ?・・・すみませ~ん」みたいに。
それが、どうも躊躇したり、聞けなかったり・・・。
どうした?俺!何やってんだ!あんなにずうずうしかったのに!
そして、へこんだ。
久しぶりに日本を離れたけど、やっぱり広いね、いろんな意味で。
「俺、ちっちゃ・・・」と思えた。
カイはカイで最初はえらいビビってたから良いんじゃない?
途中からは度胸付いたのか慣れてきたのか、結構堂々としてたけど。
これをきっかけに英語の勉強をしろだの、
良い経験しただろ、なんて野暮なことを言うつもりは全くない。
そんなこと言ったら台無しだ。
日本とはちょっと違うなぁ・・・ってことくらいで十分。
そう、今回あまり登場しなかったけど、ジュンもいい度胸してるわ。
アメリカ人相手に、広島弁でもしゃべりだすんじゃないかってほど堂々とジャパニーズイングリッシュでやりあってた。
最後の最後で、土産買うのにコインは使いきらなきゃいけないからと、レジのカウンターに残ったコインを50枚くらい並べて払ってる。
店員のおねぇちゃん、すげぇ嫌そうな顔。
さすがだ。
タイチファミリーにお礼と日本での再会を約束して、セキュリティーゲートに入った。
ドタバタな5日間を振り返っていた。
一番名前が出てきたのは「カンクン」のメロンジュース。
「もう一度飲みたかったぁ」って、全然サンフランシスコじゃないじゃん!
でもヤバイ、これ、絶対また外国行きたくなるわ。
また放浪癖に火が付いたなぁ?次はスペイン語圏が良いかな・・・なんて思いながら飛行機に乗り込む。
と、前を歩いていたカイが、振り返って目くばせをした。
なんだ?と先を見ると・・・
ま、またお前か!
田嶋陽子似!!
成田までの10時間、あの冷たい対応とバトルしながら過ごすのでした・・・。
これにて、サンフランシスコ編 完結