夏旅丹後編 最終日 | 「迷ったらGO!」

「迷ったらGO!」

思い立ったらやっちゃえ!的に行き当たりばったりで行動してしまう、いくつになっても落ち着けないベイスターズファンの親父と、カープ命の母親ジュン、そしてなぜかドラゴンズ狂の息子カイが繰り広げる三つ巴の熱き戦いをお送りします。

もう今日は最終日、帰るだけ。


国道191号で広島に向かうけど、ちょっと「匹見峡」寄ってみっか。


あまり行ったことないし、このまま帰ってもね。


国道を右に入りしばらく行くと、きれいな渓流。


更に細い道に入ると、車が止められ、川に下りられる場所発見。


ちょっと行ってみるか、が良くなかった。


カイと二人でダッシュで車に戻り、カイパンに着替え、マスクとシュノーケルを持って再び川へ。


透き通った水の中には、ヤマメ、アユ、ウグイなどなど。


「迷ったらGO!」

たまらなくなったカイは、


遊びでなら大丈夫だろ、とのべ竿引っ張り出してきて釣り始めた。


「迷ったらGO!」
魚を写真に撮るのはムツカシイね



まぁ、釣れるのはウグイとアブラハヤみたいなので、とてもじゃないけどヤマメは釣れないよね。


結局昼過ぎまで遊んで、今度こそ本当に帰りました。



5泊もして、釣りと潜りしかしなかったなぁ。


まぁ、合言葉通り、ひたすら遊んだわ。


もう少しアドベンチャーがあってもよかったかな。


以上、ノープランの夏旅でした。