1月鉄模市 | スペイン鉄道暮らし

スペイン鉄道暮らし

 メルクリンZゲージを中心に N&HOゲージの車輌コレクション 
 これまで訪れた国の鉄道に関するスナップ写真や記事を掲載しています

2016年初の鉄道模型ラストロ。
昼過ぎに出かけた時には、それなりの人で賑わっていました。

まずは友人知人たちと新年の挨拶を交わして、縁台の物色にかかります。

いつもと勝手が違い、テーブルの一部はコの字形の配置。

以前、ここで見つけて気になっていたメルクリンZ車両、「アメリカ流線型機関車コモドール号は、まだあるかな?」と聞くと、「もう、とっくに売れてしまったよ」という返事。このモデルのeBay取引価格は数年前と比べて2倍近くに跳ね上がっています。ラストロで見た時はちょっと高いなと感じたのですが、当時の値段で入手するのは、もはや無理。一度チャンスを逃すと二度はありません。


アントニオ氏が「家に掘り出し品があるんだが、どうだ?」との売り込み。

アメリカ製の日本型SL、メタル製のHO蒸気。見せてくれたガラケのフォトはピンボケ、車輪配置は1D コンソリデーション型なので、キューロクかもしれません。

買う買わないは別として、とりあえず現物を見てみたいです。

今回はこれぞという注目アイテムは見つからず、小物2点のみ購入。

 Preiser HO ビール樽馬車
 Arnold N 開閉式無蓋車 

やがて強い風が吹き、驟雨が降ってくると、客足は一気に引いていきます。

これでは商売にならないと、早めの撤収が始まりました。