マルチカラートレイン | スペイン鉄道暮らし

スペイン鉄道暮らし

 メルクリンZゲージを中心に N&HOゲージの車輌コレクション 
 これまで訪れた国の鉄道に関するスナップ写真や記事を掲載しています

メルクリンZ デモンストレーション・エクスプレス。

ルイスのZな部屋&海外鉄道紀行

各4両は、インターシティ、インターレッジョ、シティバーン、Sバーン。

白地に窓ラインがブルー、レッド、ミントグリーン、オレンジに塗り分けられた

カラフルな客車のラインアップ

ルイスのZな部屋&海外鉄道紀行
バラ買いストックしていた車両の収納ボックスをたまたまオークションで発見。

最後まで競争者がいなかったので、スタート価格のまま僅か1ユーロで落札。

本来のセットの電気機関車はBR111なので、オリジナルとは違いますが、
ジャンク品のBR110を入れるとピタコンサイズ、これでしっくり収まりました。


今年も鉄道模型の蒐集に明け暮れていました。

その後、所有車両は増すばかりで、膨大な数におよんでいます。

このあたりで一旦整理して目録を作っておかないと、

購入済であることを忘れて、つい同じ機種を入札するミスが生じがち。

現にそのような無駄買いをしてしまいました。

只今、在庫モデルの棚卸しをしていますので、

クリスマス明けから年末にかけてリストアップしたいと考えています。

それはとりもなおさず、どれだけ鉄に興じ、かつ狂じていたかということの軌跡でもあります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ
にほんブログ村