宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』のモデルになった事でも有名な、九份(きゅうふん)にも足を伸ばしました。
山の上の方にあるので、市内よりもちょっとだけ涼しく、湿度が高く、お天気が悪いことが多い場所だそうです。
湯ばぁばの館で、伝統的な台湾式喫茶も楽しみました。
ここは本当に景色も綺麗で、のんびりする事が出来ました。
お茶を頼むと、こんなにいっぱい茶菓子もついてきます。
緑色をした、緑豆で出来ているという落雁のようなお菓子が、特に美味しかったです。
中国のお茶は香りも良く、一回分のお茶の葉だけで、お湯を注げば何度でもお茶を楽しむ事が出来ます。小さいお茶碗に、何杯もお代わりをして大満足♪
外観はこんな感じ。
広い軒先のテーブルでお茶を楽しめます。
この階段状の道の上の方、左手が、「湯や」のモデルになったと言われる阿妹茶楼(あめちゃろう)です。
この街は、台湾観光でお勧めしたいスポットです。
ただし、お昼近くなってくると、日本人だけでなく、中国、韓国からの観光客などでいっぱいになるので、朝早くがオススメです。
おー!
今回は、ベタな台湾旅行記らしい記事になりましたね。^^


■4月アイシングクッキーレッスン詳細はこちら
■4・5月カップケーキレッスン【Basic】詳細はこちら
■アイシングクッキー【基本のレッスン】詳細はこちら
■その他随時、オーダーレッスン・出張レッスン 受け付けますので、
お気軽にご相談ください。