さぁ〜!!

 
 
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

 

 

お見逃しなく〜🤗💕

 

 

 

 

上質サロン生♡生徒実績

ハイヒール 6ヶ月で最高売上80万超え!✨

ハイヒール 3ヶ月で売上4万から20万円達成!✨

ハイヒール 売上6倍以上を達成!✨

ハイヒール 1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成!✨


ハイヒール 告知前に翌月の予約枠が満席に!✨

ハイヒール 20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように!✨


ハイヒール 募集スタート1分で新メニューが即満席に!✨

ハイヒール リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!✨


etc..
 

 

 

 



 

サロンブランディング専門家
長瀬しほ
 
・44歳 / 大学2年生 ひとり娘のママグラサン
・韓流・華流ドラマ大好きラブラブ

▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

今日は、

 

『もういい加減、資格にすがるの辞めにしない?』

 

というお話しをするね〜♡ 

 

 
  
 
 
 
私ね、
サロンを12年という長い期間
運営をしていたんだけど実は言うと 
 
 
資格や技術をウリに
していたことってないの🫣





なぜなら
サロンを始めた頃の私には、
 


声高らかに
謳うことの
できる資格も
技術もなかったからw😂😂
 


もちろんサロンをスタートしたとき
既にスクールは卒業してたし
ネイルの資格自体は持ってはいたのよ。


でも当時私が持っていたのは
同業の人からしたら、
「持ってて当たり前でしょ〜!」
という超スタンダードレベルの資格で、



めっちゃコンプレックスを
感じていたんだよね〜🥹



だって私が目指していたのは
上級資格だっだから。

でも試験を受験しても結果は不合格で。
(何度泣いたことか..🥲)


そんなんだったから、

上級資格を持っていない

一人前のネイリストではない
と引け目を感じていて、



資格や技術の素晴らしさを
アピールしたくてもすることが
出来なかったんだよね。。
 


だからホームページにさら〜っと
資格を書いておく程度だったんだけど、


でもそのほんの1行、
スタンダードな資格をホームページに
載せることですら、


自分の評価がだだ下がりして、
お客さまから選んでもらうことが
できないのでは..🥺


と思うと不安で不安で
たまらなかったんだよね。



でももし今の私が
当時の私に声を掛けるなら
間違いなくこう言うと思う。
 
 

 
そんな細かい所まで、
いちいち誰も見とらんから
全く気にする必要ナシっ‼️‼️



ってね。
 
image
 

だって事実、私は

〇〇資格を所持している
ネイリストが施術をします!


コンテスト入賞歴がある
ネイリストが施術をします!


というようなことは
一切、謳ってこなかったけど、
 
 

後に駅もないような
田舎にあるサロンでも
3500名以上のお客さまに
集まってもらえるように
なったから😍✨



んでね、じゃあ当時資格や実績を
打ち出すことの出来なかった私が
何をアピールしたのか?と言うと


・自分がネイルを学んだきっかけ
・サロンを始めた想い
・自分の好きなもの
・どんなお客さまのためのサロンなのか?
・私やサロンのこだわり


など、自分の価値観やサロンのことを
伝えていたんだよね。


だって私には
伝えられるものが
それしか無かったから😂😂


でも、そしたら何とっ!!


『しほさんに会ってみたかったから♡』

『しほさんとは気が合いそうだと思って♡』


と言ってくれるお客さまがばかりが
集まってくれるようになったんだよね😭😭
 


当時の私からしたら、
苦し紛れの策ではあったんだけど(笑)、
「上級資格を持ってなくて良かった〜!」
とすら思うように。

 
 

そしてそれと同時に気づいたの。
 



資格の数や技術の高さで
人を判断しているのは、


お客さまでは
なく、
他でもない
私自身だった🥹


ということに。



これは後に分かったことだけど
そもそもお客さまって、

プロであれば提供しているサービスに
関連するスキルや持っていて当たり前と
思っていて、

資格の数や種類には関心がないのよ〜😂




ちなみに私はその後、
時を経て念願だった上級試験に
合格することができたんだけど。


ホームページの
所有資格の部分の修正こそしたけれど
私が憧れていた資格や技術ウリの
発信スタイルに変えるという選択は
しなかったんだよね。
 


なぜなら、

自分のことを好きだといってくれる
お客さまとだけ関わる働き方は
ストレス0で、


もちろんお金を頂いている以上
責任もあるし仕事であることに
間違いないんだけど、


でも私にとっては、
遊んでいるような感覚で
楽しくてたまらなかった
から😆💕


だから資格をウリにして
選ばれるのではなく
これまで通り、

『しほさんだから
お願いしたいと思いました』
で選ばれるスタイルがいいな♡
って思ったの。


もしあなたが、
私と同じ価値観で、

『自分のことを好きだと
言ってくれるお客さまとだけ
関わっていきたい!』


そう思っているのだとしたら、


もういい加減、
資格頼みの
サロン運営
終わりにしない⁉️🥺


私の講座では、
資格をウリにしなくても、
 
相場より高単価であったとしても、

『〇〇さんだから
お願いしたいと思いました♪』
とお客さまに求めてもらえるノウハウを
みっちりお伝えしているから
 
「上質サロン」を叶えていきたい!
という人は一緒に頑張っていこうね♥️♥️
 

あなたなら大丈夫だよ!
一緒にがんばっていこ〜♪😊💓
  


まずは、

高単価でもお客さまから
求めてもらえる『上質サロン』
作りの
基礎について学びたい人は


公式LINEのお友だち限定の
プレゼント動画で
詳しく説明しているから
受け取ってね
💕
 
 

LINE登録は画像をタップすると

出来るからね〜😍✨

↓↓

※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。

 

7大プレゼント内容
 
 
【⁡リピーターだけで月商30万超えの

サロンを実現させるために必要なこと】
ダイヤモンド完全解説動画
ダイヤモンドテキスト(60p)
 
ダイヤモンドここで差がつく!
【予約を増やす必須アクション3選】
 
ダイヤモンド月30万超えのサロンオーナーが
【絶対に使わない言葉】
 
ダイヤモンド人気自宅サロンオーナーが
【徹底しているおもてなしの習慣】
 
ダイヤモンド予約が入らないサロンがやっている
【NG過ぎる予約方法】
 
ダイヤモンド”良質なお客様だけ”を
集めていくためのサロン予約
【キャンセル撲滅大作戦!】