さぁ〜!!

 
 
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

 

 

お見逃しなく〜🤗💕

 

 

 

 

上質サロン生♡生徒実績

ハイヒール 6ヶ月で最高売上80万超え!✨

ハイヒール 3ヶ月で売上4万から20万円達成!✨

ハイヒール 売上6倍以上を達成!✨

ハイヒール 1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成!✨


ハイヒール 告知前に翌月の予約枠が満席に!✨

ハイヒール 20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように!✨


ハイヒール 募集スタート1分で新メニューが即満席に!✨

ハイヒール リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!✨


etc..
 

 

 

 



 

サロンブランディング専門家
長瀬しほ
 
・44歳 / 大学2年生 ひとり娘のママグラサン
・韓流・華流ドラマ大好きラブラブ

▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

今日は、

 

『【暴露】私が起業したきっかけとは?!』

 

というお話しをするね〜♡ 

 

 
 
 
 
 
 
今でこそ、
 
『もはや会社員の生活には戻れない..』
 
そう思っているほど
自由な起業生活がスタンダードに
なった私だけど、
 
 
そもそも起業したい!と思っていた
わけではなかったんだよね〜。


もっとぶっちゃけて言うなら、
起業なんてあり得ない😱😱
そう思っていた人。笑
 

元々大手の企業で働いていたこともあって
お給料も周りの友達に比べたら多く貰って
いたし福利厚生も充実していたから、


誰からも守ってもらえない
起業という不安定な働き方なんて
絶対にイヤだと思っていたしw



そもそもそういう生き方が
出来るのは特別な能力がある
ごく限られた人たちだけだと
思っていたんだよね🥹



ただそんな私が、
『なぜサロンで起業したのか?』
と言えば、、
 
 
 
気づいたら起業しちゃたよ😳‼️


みたいな感じ。笑
 
image
 
当時自宅の一室をサロンにして
友達相手にネイルをしていたんだけど、

そこから友達の友達やそのまた知り合いが
来てくれるような状態ではあったんだけど
頂いていたのは材料費程度の料金で。


もっとたくさんの人にネイルの良さを
知ってもらいたいけど..
 
 
いつか自宅サロンではなく
マンションの一室でサロンを
やれたらいいんだけど..
 
 
 
どうせ
私になんか
無理だろうな🥹


そう思っていたんだよね。



ただちょうどそれと同じくらいの時期に
ある日突然、夫に言われたの。


『友達だけならともかく、
知らない人からお金を
もらってるんだから
開業届を出すべきだ‼️👨』


ってね。
 

これには結構、ビックリだったんだよね〜。


うちの夫って基本私のやることは
何でも賛成してくれて口を挟んで
くるようなタイプの人じゃなかったから。


私としては、
「いつかもっと売上が増えたら
開業届を出そう」
程度に思っていたんだけど、


でもまぁ言われてみればそうだよね〜🤔
と思い、後日開業届を出しにいったの。
 


つまり、自分の強い意志や志のもと
起業をスタートしたわけでは
なかったんだよね。笑🤣

(最終的に開業届を出したのは自分だけど)
 


ただ開業届けを出したら
どういうわけか覚悟が
決まったのよ。




もっとたくさんの人にネイルを
知ってもらいたいけど..

いつか自宅サロンではなく
マンションの一室でサロンを
やれたらいいけど..


とそれまで何度も思ったことはあったけど、
でもその想いが出てくると同時に、


でもどうせ私になんか無理だろうな🥲


と思っていたのに、



絶対のぜったいに‼️

ネイルの良さを
知ってもらうんだ〜🔥

マンションサロンを
叶えるんだ〜🔥🔥

 
と心の中で強く誓ったのを
今でもハッキリと覚えてるよ。
 

お客さまは友人・知人関係しかいない
趣味サロン状態だった私が、
  

後に相場よりも高くても
求めてもらえる『上質サロン』を
作ることができたのは、


覚悟が決まったことと
そしてと夢(原動力)があったから。



ほんと不思議なんだけど
覚悟と夢さえあれば
たいがいのことは乗り切れ
ちゃうんだよね〜💪💕
 

行き詰まりを感じてる人ほど
起業したきっかけや夢を振り返る
時間を作ってほしいな。
 

そしてその思い出した夢を叶えるために
もっと軽やかに行動していこう♥️♥️
 
 
あなたなら大丈夫だよ!
一緒にがんばっていこ〜♪😊💓
 
 
 

ブログでは伝えきれない

高単価でもお客さまから
求めてもらえる『上質サロン』作りの
ノウハウについては、



公式LINEのお友だち限定の
プレゼント動画で
詳しく説明しているよ💕
 
 

LINE登録は画像をタップすると

出来るからね〜😍✨

↓↓

※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。

 

7大プレゼント内容
 
 
【⁡リピーターだけで月商30万超えの

サロンを実現させるために必要なこと】
ダイヤモンド完全解説動画
ダイヤモンドテキスト(60p)
 
ダイヤモンドここで差がつく!
【予約を増やす必須アクション3選】
 
ダイヤモンド月30万超えのサロンオーナーが
【絶対に使わない言葉】
 
ダイヤモンド人気自宅サロンオーナーが
【徹底しているおもてなしの習慣】
 
ダイヤモンド予約が入らないサロンがやっている
【NG過ぎる予約方法】
 
ダイヤモンド”良質なお客様だけ”を
集めていくためのサロン予約
【キャンセル撲滅大作戦!】