さぁ〜!!

 
 
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

 

 

お見逃しなく〜🤗💕

 

 

 

 

上質サロン生♡生徒実績

ハイヒール 6ヶ月で最高売上80万超え!✨

ハイヒール 3ヶ月で売上4万から20万円達成!✨

ハイヒール 売上6倍以上を達成!✨

ハイヒール 1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成!✨


ハイヒール 告知前に翌月の予約枠が満席に!✨

ハイヒール 20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように!✨


ハイヒール 募集スタート1分で新メニューが即満席に!✨

ハイヒール リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!✨


etc..
 

 

 

 



 

サロンブランディング専門家
長瀬しほ
 
・44歳 / 大学2年生 ひとり娘のママグラサン
・韓流・華流ドラマ大好きラブラブ

▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

今日は、

 

店販をお客様に断られ、自信を失ってるあなたへ

 

というお話しをするね〜♡ 

 

 
 
 
 
 
あなたはお客さまにオススメの
化粧品やメニューなどのご案内をして、


断られてしまった..🥺


という経験ってない??
 


お客さまから断られると
売上に繋がらないのは
もちろんなんだけど。



でもそれより何より、
自分が否定されたような
感じがしてツラい😭😭



というお悩みをよく聞くんだけど、
その気持ちめっちゃ分かるよ〜。



かつての私も
お客さまに断られると、

『もしかして私って
キラわれてるのかも..🥹』



と思い凹んでたから。



でも今なら分かるけど、
これって私のただの
被害妄想だったんだよね。
 

だって自分がお客さんの立場に
なって考えてみると
分かりやすいと思うんだけど、


例えば美容室で、

『本日ヘッドスパの時に使った
シャンプーですが、ご自宅用もあるので
もし良かったら使ってみませんか?』



とご案内されたけど購入しなかった場合。



私だったらだけど、
断った理由としてパッと思いつくのが、


・既にお気に入りのシャンプーがあるから
他のメーカーの物に変える気がない。


・今月は出費が多かったら、
なるべく支出を減らしたい。


・へッドスパで使用されていたシャンプーに
そこまで魅力を感じなかった。


というような内容で、


担当してくれた人が
キライだから(笑
というような理由って、
まず出てこないのよ〜。
 
image
 
つまり何が言いたいのかというと
断られた理由は、
 
 

単純に
タイミングが
合わなかった
だけ。

 
ってこと😌
 


だから落ち込む必要なんて
全然ないのよ‼️
 
 

あとね、断られたお客さまに対して、

『再度、案内をするのが怖い。』
 
というサロンオーナーさんも
多いんだけど、、


それって、
かなりもったいない
考え方だと私は思う
だよね〜🫣
 
 
だって、さっきのシャンプーの件を
例にして話すならば、


既に気に入っているシャンプーが
あるとはいっても、
そのシャンプーに飽きることが
あるかもしれないし、



お金に余裕がある時であれば
オススメされたシャンプーを買って、
既に持っている自分のお気に入りのものと
購入したものを気分によって使い分けたいと
思うかもしれないし、


その時は魅力を感じなかったシャンプーも、
自分の気分や担当さんのご案内の仕方に
よっては、魅力的に感じる可能性がある
からなんだよね。
 
 

だから、一度断られたからといって

『私は嫌われてるのかも..』

『このお客さまは買わない人なんだ..』


と決めつけずに、タイミングを見て
再度ご案内することをオススメするよ。
 
 
オススメするタイミングとしては、
お客さまが断った商品やサービスに
関連する話題について触れてきた時が
チャンスが高し👍
 
 

『あの時は断ったけど、
やっぱり欲しくなっちゃった!』

となるケースも全然あるからね🥰✨



ただこの再案内なんだけど
タイミングを見誤ってしまうと、
押し売りに捉えかねられないから、



案内のタイミングやスマートに案内する
方法については、
生徒さん達には状況を詳しく聞いたうえで
細かくアドバイスするようにしているよ😉✨
 

 
アドバイスを実行した生徒さんは、
 
 
なっ、なんと‼️‼️

5万円も購入して
もらえちゃったらしい✨😆🎉✨
 
 

何度もご案内するのは
「押し売りみたいで抵抗がある」
って言ってたのにだよ。笑
 
 
でもさ、もしお客さまが、

『押し売りされた..😮‍💨』
と感じていたら次回予約なんて
絶対にしないじゃない?

 
タイミングさえ合えば
お客さまは喜んで購入して
くれるものなのよ〜💕
 
 
 
商品やメニューを購入するかしないかは
お客さま自身が決めることだけど


お客さまにとってベストなメニューや
商品の提案をすることって、
 

サロンオーナーだったら避けて
通ることのできない大切な仕事で。


ベストな提案をすればするほど
お客さまは信用してくれるようになって、
 

ファン度も上がって
いくものだから❤️❤️❤️


お客さまに断られてしまったからといって、
自信を無くしている暇はないのだ〜‼️💪
 
 
断られてしまったときは、
「タイミングが合わなかっただけ」
と気持ちを切り替えるように
意識していこうね✨
 
 
あなたなら大丈夫!
一緒にがんばっていこ〜♪😊💓
 
 
 

ブログでは伝えきれない

高単価でもお客さまから
求めてもらえる『上質サロン』作りの
ノウハウについては、



公式LINEのお友だち限定の
プレゼント動画で
詳しく説明しているよ💕
 
 

LINE登録は画像をタップすると

出来るからね〜😍✨

↓↓

※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。

 

7大プレゼント内容
 
 
【⁡リピーターだけで月商30万超えの

サロンを実現させるために必要なこと】
ダイヤモンド完全解説動画
ダイヤモンドテキスト(60p)
 
ダイヤモンドここで差がつく!
【予約を増やす必須アクション3選】
 
ダイヤモンド月30万超えのサロンオーナーが
【絶対に使わない言葉】
 
ダイヤモンド人気自宅サロンオーナーが
【徹底しているおもてなしの習慣】
 
ダイヤモンド予約が入らないサロンがやっている
【NG過ぎる予約方法】
 
ダイヤモンド”良質なお客様だけ”を
集めていくためのサロン予約
【キャンセル撲滅大作戦!】