さぁ〜!!

 
 
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

 

 

お見逃しなく〜🤗💕

 

 

 

 

上質サロン生♡生徒実績

ハイヒール 6ヶ月で最高売上80万超え!✨

ハイヒール 3ヶ月で売上4万から20万円達成!✨

ハイヒール 売上6倍以上を達成!✨

ハイヒール 1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成!✨


ハイヒール 告知前に翌月の予約枠が満席に!✨

ハイヒール 20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように!✨


ハイヒール 募集スタート1分で新メニューが即満席に!✨

ハイヒール リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!✨


etc..
 

 

 

 



 

サロンブランディング専門家
長瀬しほ
 
・44歳 / 大学2年生 ひとり娘のママグラサン
・韓流・華流ドラマ大好きラブラブ

▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

今日は、

 

『問い合わせは来るのに予約へ繋がらない最大の原因

 

というお話しをするね〜♡ 

 

 
 
 

サロンブログから
お客さまからお問合せが来て、
 

『やったーー‼️😆』
 

と喜んだ経験、あなたはないかな?
 
image

趣味サロン時代の頃の私は
まさにお問合せが来ると喜んでた
タイプの人だったんだけど。


でも後に分かったことは、

お客さまから問合せが
くることって、
実は喜ぶべきことで
はないのよ〜😱😱



なぜなら、
お問合せが来たということは、


ブログが分かりにくい。


ということだからなんだ。
 
 
例えばだけど、

『そちらのサロンでは
クレジット決済ってできますか?』


というお問合せをもらった場合。



クレジット決済ができるかどうか?
ということがブログをパッと見たときに
分からない状態だったから、



お客様は問い合わせを
してきたということで..🥺




もう少し踏みこんでいうと、


お客様が知りたい情報が
書かれていない。



もし仮に書いてあったとしても
分かりづらいということ。



あとね。問い合わせをしてくれた
お客さまって貴重な時間を割いて
メッセージを送ってくれたという
ことになると思うんだけど、、



実はこういうお客様って、
めちゃくちゃレアなんだよね〜😳




だって、


『わざわざ問い合わせをするのは
めんどくさいから他のサロンにしよう。』



と思う方が大半だから。
 


そして更にいうと、
1人の方からお問合せが来たということは
他にも同じように「分かりづらい..」と思って
いるお客さまがいるということだから、




「やった〜!!問い合わせが来た♪」

と喜んでいる場合ではなく、
 

早急にブログをお客さまが
パッと見た時にわかりやすい
状態に修正することが必要‼️



ちなみに私は趣味サロンではなく、
「ビジネスとしてサロンをやっていく!」
そう決めたときから、



ブログはもちろん、
ホームページからも質問が
一切来ない状態を目指していて


お客様から連絡が来るのは
予約の連絡のみ✨



という状態を作るようにしていたよ🤗
 


お客さまが疑問に思いそうなことは
予めQ&Aを作っておいたり
日々の発信の中で繰り返し伝えて
おくことで、




『ここのサロンは分かりやすくて親切✨』


『施術も丁寧にしてくれそう✨』


『信用できそう✨』



と来店前から
良いイメージを持った状態で
予約をしてくれるから、

リピートにも
繋がりやすのだ〜😍💕
 
image

サロンに来店してくれたお客様に
親切・丁寧な対応をするのは
当たり前レベルで必要なことだけど。


相場より高い価格であっても
求めてもらえる『上質サロン』
目指すのであれば、



予約をする前段階の
お客様さま(読者さん)に対しても
親切・丁寧な姿勢をもつことが重要!


そして、出来る限りわかりやすい
発信を心がていくことが大切😉💕



生徒さんには、
お客さまが疑問に思う部分を
私がこれまで3500名以上を集客
してきた経験やノウハウをもとに



こまかーーく‼️アドバイスをしているから、


問い合わせは一切こずとも、
予約だけが入る状態
を作ることが
出来るているんだよね😆💖
 
 

お客様が知りたいことを
分かりやすく丁寧に書いて、


予約をしたい♡と思ったときに
即予約ができる状態を作ることを
意識してみてね‼️
 
 
『自分1人ではムリそう..』いう人は、
私がサポートしていくから、
一緒にがんばっていこ〜♪😊💓




ちなみに、
 
新規やリピーターの
お客さまを集めていく具体的な方法に
ついては私の公式LINEで
プレゼントしている動画で、
 
 
詳しく‼️解説しているから
チェックしてね❤️

 

LINE登録は画像をタップすると

出来るよ〜😍✨

↓↓

※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。

 

7大プレゼント内容
 
 
【⁡リピーターだけで月商30万超えの

サロンを実現させるために必要なこと】
ダイヤモンド完全解説動画
ダイヤモンドテキスト(60p)
 
ダイヤモンドここで差がつく!
【予約を増やす必須アクション3選】
 
ダイヤモンド月30万超えのサロンオーナーが
【絶対に使わない言葉】
 
ダイヤモンド人気自宅サロンオーナーが
【徹底しているおもてなしの習慣】
 
ダイヤモンド予約が入らないサロンがやっている
【NG過ぎる予約方法】
 
ダイヤモンド”良質なお客様だけ”を
集めていくためのサロン予約
【キャンセル撲滅大作戦!】