さぁ〜!!
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている
あなただけに、特別に♡
月商30万超えの
「上質サロン」を作っていくために
必要なノウハウをお伝えしていくので、
お見逃しなく〜🤗💕
上質サロン生♡生徒実績
6ヶ月で最高売上80万超え!✨
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20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように!✨
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リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!✨
etc..
今日は、
『問い合わせは来るのに予約へ繋がらない最大の原因』
というお話しをするね〜♡
お客さまからお問合せが来て、
『やったーー‼️😆』
と喜んだ経験、あなたはないかな?
お客さまから問合せが
くることって、
実は喜ぶべきことで
はないのよ〜😱😱
なぜなら、
なぜなら、
お問合せが来たということは、
ブログが分かりにくい。
ということだからなんだ。
例えばだけど、
『そちらのサロンでは
クレジット決済ってできますか?』
というお問合せをもらった場合。
クレジット決済ができるかどうか?
ということがブログをパッと見たときに
分からない状態だったから、
お客様は問い合わせを
『そちらのサロンでは
クレジット決済ってできますか?』
というお問合せをもらった場合。
クレジット決済ができるかどうか?
ということがブログをパッと見たときに
分からない状態だったから、
お客様は問い合わせを
してきたということで..🥺
もう少し踏みこんでいうと、
お客様が知りたい情報が
書かれていない。
もし仮に書いてあったとしても
分かりづらいということ。
あとね。問い合わせをしてくれた
お客さまって貴重な時間を割いて
メッセージを送ってくれたという
ことになると思うんだけど、、
実はこういうお客様って、
めちゃくちゃレアなんだよね〜😳
だって、
『わざわざ問い合わせをするのは
めんどくさいから他のサロンにしよう。』
と思う方が大半だから。
めんどくさいから他のサロンにしよう。』
と思う方が大半だから。
早急にブログをお客さまが
パッと見た時にわかりやすい
状態に修正することが必要‼️
ちなみに私は趣味サロンではなく、
「ビジネスとしてサロンをやっていく!」
そう決めたときから、
ブログはもちろん、
ホームページからも質問が
一切来ない状態を目指していて
お客様から連絡が来るのは
予約の連絡のみ✨
という状態を作るようにしていたよ🤗
お客さまが疑問に思いそうなことは
予めQ&Aを作っておいたり
日々の発信の中で繰り返し伝えて
おくことで、
『ここのサロンは分かりやすくて親切✨』
『施術も丁寧にしてくれそう✨』
『信用できそう✨』
と来店前から
良いイメージを持った状態で
予約をしてくれるから、
リピートにも
繋がりやすいのだ〜😍💕
サロンに来店してくれたお客様に
親切・丁寧な対応をするのは
当たり前レベルで必要なことだけど。
相場より高い価格であっても
求めてもらえる『上質サロン』を
目指すのであれば、
予約をする前段階の
お客様さま(読者さん)に対しても
親切・丁寧な姿勢をもつことが重要!
そして、出来る限りわかりやすい
発信を心がていくことが大切😉💕
生徒さんには、
お客さまが疑問に思う部分を
私がこれまで3500名以上を集客
してきた経験やノウハウをもとに
こまかーーく‼️アドバイスをしているから、
問い合わせは一切こずとも、
予約だけが入る状態
そして、出来る限りわかりやすい
発信を心がていくことが大切😉💕
生徒さんには、
お客さまが疑問に思う部分を
私がこれまで3500名以上を集客
してきた経験やノウハウをもとに
こまかーーく‼️アドバイスをしているから、
問い合わせは一切こずとも、
予約だけが入る状態
を作ることが
出来るているんだよね😆💖
出来るているんだよね😆💖
お客様が知りたいことを
分かりやすく丁寧に書いて、
予約をしたい♡と思ったときに
即予約ができる状態を作ることを
意識してみてね‼️
予約をしたい♡と思ったときに
即予約ができる状態を作ることを
意識してみてね‼️
『自分1人ではムリそう..』いう人は、
私がサポートしていくから、
一緒にがんばっていこ〜♪😊💓
ちなみに、
新規やリピーターの
お客さまを集めていく具体的な方法に
ついては私の公式LINEで
プレゼントしている動画で、
詳しく‼️解説しているから
チェックしてね❤️
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出来るよ〜😍✨
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