さぁ〜!!

 
 
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

 

 

お見逃しなく〜🤗💕

 

 

 

 

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サロンブランディング専門家
長瀬しほ
 
・44歳 / 大学2年生 ひとり娘のママグラサン
・韓流・華流ドラマ大好きラブラブ

▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

『パートとサロンの掛け持ち生活を卒業した人が必ず実践していること』

 

 

というお話しをするね〜♡ 

 

 




 

サロンを起動に

のせるまでの間だけ。

 

 

 

と思い外へ働きに出たのに、

 

 

いつまで経っても

バートとサロンの掛け持ち生活を

卒業することができない🥲

 

 

と悩んでいるサロンオーナーさんって

多いよね。

 

 

 

私自身、派遣社員とサロンの

掛け持ち生活からサロン一本に

シフトしていったこと、

 

 

そして色んなサロンオーナーさんを

見てきた経験から、

 

 

 

パートとサロンの掛け持ち生活を

卒業して後にサロン一本でやって

いくことのできる人と、

 

 

 

いつまで経ってもパートと

サロンの掛け持ち生活を卒業

することができない人の違い

 

 


が明確にわかるんだけど、

 

 

 

 

 

 

その違いがなにかというと、、

 

 

 

 

期限や条件を決めているか?

 
 
 
ということ。




掛け持ち生活を卒業することが
できている人って、例えばだけど、
 

・サロンの営業時間内は外へ働きに出ない


・サロンの定休日のみ外へ働きに出る


・サロンの運転資金
◎円を貯めるまでの
△ヶ月だけ働く
 
 
・◎年経っても軌道に乗る兆しが
みられなかったらサロンはきっぱりやめる



というように、



外で働く期限や条件を
しっかりと決めていて、


 
 

かつ、その条件はあくまでも
【サロンを軸】にしているんだよね。




なぜなら、あくまでも
サロン1本で
やっていくのが
最終目標だから👍
 
 

でも、いつまでたっても
パートとサロンの掛け持ち生活を

卒業することができない
サロンオーナーさんというのは、



サロンが上手くいって
パートをやめれたらいいな🤍



というような感じで、
ゴール設定が曖昧なのだ。。
 


しかも、
 

お客さまがいない時間=働ける時間


という捉え方をしていて、
中にはどんどんパートのシフトを

入れてしまうケースも..。

 
 



そうするとどうなるか??
といったら、


集客に力を入れる時間や

スキルアップのための
時間を割くことが難しく、



サロンのお客さまを増やして
いくことが出来ないんだよね。








そして、副業で始めたつもりのパートがいつのまにか本業になってしまうのだ😱😱
 
image

もちろん、
理想のサロンの形や働き方は

人それぞれだから、



サロンを副業としてだったり、
趣味的にやっていきたいという人
であれば外で働く比率を多くしても、
全然OK!なんだけど。
 


パートとサロンの
掛け持ち生活をやめて
サロンを本業にしていきたい!



という気持ちがあるのだとしら、


期限や条件を
あらかじめ決めておく。




これ、めちゃくちゃ重要‼️
 


そして、さらに言うと、


その期限や条件が
実現可能かどうか?という
シミュレーションも必要。




よくありがちなのが、

——
20万円の売上が欲しいから、
2年以内に、20万の売上が作れるように
なったらパートをやめる。
——


みたいな目標パターン。
 


例えば現状、

週3日営業(月12日稼働)
1日のお客さま対応が2名で
1人当たりの単価3,000円のサロン
だったとした場合。
 
 
1日 3,000円×2名=6,000円

6,000円×12日だと、
月の売上のMaxは72,000円で。


単価や上げるまたは
営業日数や客数を
増やす施作をしない限り、
 
2年経ったとしても、
5年経ったとしても、
 
 
20万を
実現することって
できないの🥺

 
 
つまり、2年以内に20万円の売上を
達成してパートやめるのは難しいと
いうことなのよ〜。



ちなみにこのケースの場合だと
単価を8,500円にすることで、

1日 8,500円×2名=17,000
17,000×12日=20,4000円



で、月の売上20万を達成することが
できるのね。
 
 
 
そして、


2年以内に最低でも5,500円
単価を上げても来店してもらうことの
できるサロンになるためには、
 
 

サロンの質上げをしたり
発信力を上げたり、
カウンセリングやサービスを向上
させていくことが必須になるから、



サロンの質上げや
発信力を上げていくために
取り組むことをピックアップしていく
必要があるんだ。
 
 
《例》
 
8,500円以上の価格帯の
サロンに月に1回は行って、
いいと思ったところを最低10個は
書き出してその内の2つは自分のサロンに
毎月、取り入れる。
 
 
発信力を上げるために営業日には
必ずブログとインスタを更新する。
そしてプロの人からアドバイスをもらう。
 
 
 
ってな感じで内容や具体的な
行動方法まで考えて、
 


これなら出来そう!!


というレベルまで落とし込むのが
大事なの。
 
 
 
だって、出来ないと思うことって、
やっぱり出来ないじゃない?笑😂
 
 
でもだからこそ、
 
『自分にも出来そう!』
という状態まで落とし込めるかが
ポイントなのだ💖
 
 
 
ということで!!

掛け持ち生活をやめて
サロン一本でやっていきたい!


という目標のある
サロンオーナーさんは、
 


期限や条件を決める


その期限や条件が
実現可能かどうかまで、
シミュレーション


『自分が出来そう!』思える
レベルまで具体的に掘り下げる



ということを実践してみてね。


この視点を持てるかどうかで、
サロンの未来は確実に変わってくるから!

 

 

 
あなたなら大丈夫‼️😆
一緒に頑張っていこうね〜💕

 
 
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