さぁ〜!!

 
 
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

 

 

お見逃しなく〜🤗💕

 

 

 

 

上質サロン生♡生徒実績

ハイヒール 6ヶ月で最高売上80万超え!✨

ハイヒール 3ヶ月で売上4万から20万円達成!✨

ハイヒール 売上6倍以上を達成!✨

ハイヒール 1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成!✨


ハイヒール 告知前に翌月の予約枠が満席に!✨

ハイヒール 20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように!✨


ハイヒール 募集スタート1分で新メニューが即満席に!✨

ハイヒール リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!✨


etc..
 

 

 

 



 

サロンブランディング専門家
長瀬しほ
 
・44歳 / 大学2年生 ひとり娘のママグラサン
・韓流・華流ドラマ大好きラブラブ

▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

今日は、

 

『資格は増えても予約が増えないサロンオーナーに足りていない物

 

というお話しをするね〜♡ 

 

 
 
 
 
 
✔️技術があればお客さまは来てくれる!
 

✔️技術がちゃんとしていたら
お客さまは通い続けてくれる!


という想いから、


技術向上のために
セミナーに参加したり、

 
新たな資格取得のために
スクール通いを繰り返す、、



あなたは、そんな経験ってない??
 
image

実はこれかつての私のことなんだけど、、
 


『お客さまに喜んでもらうため!
そして自分のサロンの発展のため!!』



そんな想いで技術向上や資格取得に
励んではいたものの、


 
でも実際はというと・・?



資格やメニューの数を増やしても、
お客さまが数が増えたり、
リピート率が上がることは
なかったんだよね😭😭



 
その原因は、
とってもシンプルで、

 
 
サロンオーナーが
最初に1番に力を
入れるべき仕事は
 
 
技術向上ではなく、お客さまを集めることだから。

 
 
でも当時の私は気付くことが
なかなか出来なかったんだよね。。



ネイルサロンへ行けば
ネイルがしてもらえるのは
お客さまからしたら当たり前。


だから、技術スキルを
サロンの人が持っているのも
これまた当たり前のことで。




つまり!!


 
技術向上に励むことって、
ネイリスト(技術者)であれば
至ってふつうのことで、
努力のうちに入らないんだよね。



(だから好きじゃないとできないし、
続けられない🤣)



でも私は、
 
『技術向上こそが
自分にできる唯一の
努力‼️』
 
 
そう信じて疑わなかったの。



そのうえ、
「自分はこんなにがんばっているのに
なんで報われないんだろう、、」

ぐらいに思ってて、
 
 
今思うと我ながら完全に悲劇の
ヒロイン入っていたと思う。笑🤣
 

ちなみに私は
自宅ネイルサロンからスタートして
一人サロン経営だったから、
オーナー兼ネイリストだったんだけど。


オーナーネイリストの仕事って
主に2つの仕事があるんだよね。
 

①ネイリスト(技術者)業
②オーナー業


 
 
雇われネイリストであれば
お客さまはお店側が集めてくれるので、
技術だけに注力していてもOK!
なんだけど。



オーナー業を兼務する
ネイリスト(技術者)であれば、


お客さまを集めたり、
リピートしてもらえる
仕組みづくりもして
いかないとなんだ。
 


オーナー業務を蔑ろにしていると、
 
 
施術をする機会が
増えることがないから、
当然リピーターさんも
増えていかないんだけど。
 
 
でも当時の私は全くもって
オーナー業務をしていなかったんだよね、、



力を注ぐのは技術者としての業務ばかり。


どんなに素晴らしい技術を
もっていたとしても伝えていない、


もしくは、自分では伝えている
つもり
だったとしても、お客さまからの反応が
イマイチだったとしたら、



技術が無いのも同然なんだ😱
(だって、施術の提供をすることができないんだもん..💦)
 
 
 
 
でも、しほさん!!
そうは言っても私のサロンは、
 

自宅だし、、、

 
田舎だし、、


別に手広くやりたいわけじゃないし
良さを分かってくれる人だけに、
知ってもらえば充分。




オーナーなんて、
おこがましい..🥲🥲

 
そんな風に思う人もいるかもだけど。
 


それは違うよ〜‼️


 
規模感や立地は関係なくて、


 
重要なのは
誰のサロン
のか?

ってこと。


 
あなたが運営しているサロンであれは、
オーナーは間違いなくあなた自身で。


あなた以外の他の誰かが
お客さまを連れてきて
くれるなんてことはないんだ。




厳しいことを言うようだけど
これが現実。



技術を学ぶのをやめて!とか
言うつもりはないんだけど。
 
 

でもね、あなたが
オーナーネイリストという
立場なのだとしたら、



技術者としての業務だけでなく
 

オーナー業務にも、しっかりと取り組んでいこうよ!

 
ってこと。
 
image

月商30万円を目指してるのに
なかなか実現することができていない
のだとしたら、

オーナー業務をしているか?

 
ということを振り返って
みてほしいんだ。



で。もしね。
 
 
「あ〜、全然やってなかった」とか、
 
 
「むしろ、やらなきゃいけないことを
知らなかったよ、、」
 
 
 
という人は、超ラッキーだね❤️🤗



だって、今気づくことができたから💕✨
 
 
 
 
技術者業務とオーナー業務の
両輪をしっかり回していくことで、
 
 
 
好きな技術で今よりもっとお客さまに
喜んでもらうことができるようになるから、
 
 
やりがいを感じながら、
収入も増やしていけるし✨
 
 
収入が増えれば、おしゃれや食事、
旅行も選べる自由は格段に増えるから、
 
 
仕事もプライベートも充実した
ライフスタイルが送れるように💖💖
 
 
 
ムフ♡
 
想像するだけで
ワクワクしちゃうよね〜😆💕
 
 
なら、夢をいつまでも
夢のままにしないで、
掴みにいこうよ!!
 
 

まずその最初の一歩として、
サロンオーナーには、

①技術者としての業務
②オーナーとして業務
 

があるってことをまずはしっかりと
覚えておいてね♪
 
 
一緒に頑張っていこ〜❗️☺️💪
 
 
ちなみに、
 
新規やリピーターの
お客さまを集めていく具体的な方法に
ついては私の公式LINEで
プレゼントしている動画で、
 
 
詳しく‼️解説しているから
チェックしてね❤️

 

LINE登録は画像をタップすると

出来るよ〜😍✨

↓↓

※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。

 

7大プレゼント内容
 
 
【⁡リピーターだけで月商30万超えの

サロンを実現させるために必要なこと】
ダイヤモンド完全解説動画
ダイヤモンドテキスト(60p)
 
ダイヤモンドここで差がつく!
【予約を増やす必須アクション3選】
 
ダイヤモンド月30万超えのサロンオーナーが
【絶対に使わない言葉】
 
ダイヤモンド人気自宅サロンオーナーが
【徹底しているおもてなしの習慣】
 
ダイヤモンド予約が入らないサロンがやっている
【NG過ぎる予約方法】
 
ダイヤモンド”良質なお客様だけ”を
集めていくためのサロン予約
【キャンセル撲滅大作戦!】