さぁ〜!!

 
 
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

 

 

お見逃しなく〜🤗💕

 

 

 

 

上質サロン生♡生徒実績

ハイヒール 6ヶ月で最高売上80万超え!✨

ハイヒール 3ヶ月で売上4万から20万円達成!✨

ハイヒール 売上6倍以上を達成!✨

ハイヒール 1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成!✨


ハイヒール 告知前に翌月の予約枠が満席に!✨

ハイヒール 20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように!✨


ハイヒール 募集スタート1分で新メニューが即満席に!✨

ハイヒール リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!✨


etc..
 

 

 

 



 

サロンブランディング専門家
長瀬しほ
 
・44歳 / 大学2年生 ひとり娘のママグラサン
・韓流・華流ドラマ大好きラブラブ

▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

今日は、

 

貧乏サロンオーナーだった私が自己投資できた"本当の理由"

 

というお話しをするね〜♡ 

 

 
 
 
サロンをスタートしたものの、
 

自己流の発信や見よう見まね
でのメニュー設計。

どうやったらリピートして
もらえるのかも分からず、

新規予約もリピーターさんも
増えず、
売上が安定しなくて、



もう自分だけの
力ではムリ〜😭😭


と限界を感じると、
 


サロン集客について学ぶことを
検討する人が多いと思うんだけど。


そこで出てくるのが
 
 
自己投資を
することへの不安🥺



継続コンサルや講座を
受講しようと思ったら、
数ヶ月のものでも安くても
40万円くらいはするし、



しかも集客スキルを学ぶのって
技術スキルを学ぶのと違い、


資格が取れるとか
そういうものではないから
不安になる人もいて当然だと思う。




んでね、よく聞かれるのよ〜。



『しほさんは、
自己投資するのは
怖くなかったんですか?』


と。
 

 

私の場合、包み隠さずに言うと、


実は、集客スキルを学ぶために
自己投資をすることに抵抗が
あまりなかった人なんだよね。



っていう話をすると、


『しほさんはお金に余裕が
あったんですね〜。』



と、もしかしたら思った人も
いるかもしれないけど、


んなこと全然なくて👋


大切に貯めていた
貯金をはたいたり、

(何度も使える作戦ではないよね😂)

 
お金をなんとか工面したり
(借りたり、ブランドバック売ったりしてた🤣)

分割で払ったり、、と。
(マイルドに言えばローン。重いワードで
言えば借金だよねw😂)


決してお金に余裕があったから
抵抗なく自己投資をしたという
わけではないのよ。
 



でもじゃあなぜそんな私が、
 
自己投資への抵抗が
なかったのか?
 

というと、、
 
image

駆け出しサロンオーナーの頃の私って、


新規予約もままならず、
まれに予約が入ってたとしても
リピートしてもらえることが
全くなかったんだよね。。



そんな状態だったから、
売上も子供がもらうお年玉
レベルだったんだけど。



このまま集客や売上が
不安定な状態で
い続けるいることが、


受講費用を支払って
手元のお金が減ったり、

一定の期間
お金を
支払い続けることよりも、
 
 
 
何倍も
何十倍も
怖かったから
なんだ。
 


だってSNSを見れば、
 
 
結婚して子供がいても、


好きな技術スキルを活かして
価値観の合うお客様に囲まれながら
収入を得て、




自分で得た収入で、
プライベートでは素敵なお店で
食事をしたり、おしゃれな洋服を
着たり旅行を楽しんだりと、



幸せそうにしている
サロンオーナーさんって
たくさんいるのに。


かたや自分はというと⁉️


いつまで経ってもお客様から
選んでもらうことすらままならず、
サロンオーナーとは名ばかりで。
 


仕事もプライベートも充実した
ライフスタイルを送れるように
なりたくてサロンを始めたのに、


現実は、家族や子供との時間も
集客や売上に悩む毎日。
そして派遣社員との掛け持ち生活に
終止符を打つ目処も立たない。。




この生活があと1年も2年も
その先もず〜っと続くこと
考えたら、



自己流ではなく
きちんとお金を払って、


自分の分からないことや
ズレていることを教えて
もらうことのできる環境を
手に入れるために投資することは、



全く不安がなかったといったら
嘘になるけど、


ワクワク〜❤️❤️ 
 
楽しみや期待への
気持ちの方が
断然大きかったよ‼️😆✨


だって自分の未来を変えていくために
新たな一歩を踏みだすことができたん
だもん。
 


仮に万が一、自己投資をしたのに
自分のモノにすることが
出来なかったとしても、


やれることをしないで諦めるより
全然いいと思ったんだよね。




ちなみに私の周りの起業して
成功している人たちを見ていて
思うことは、


『お金に余裕があるから
自己投資をした。』

という人は皆無なんだよね〜笑🤣🤣



つまり考えるべきことは、
手元にキャッシュがあるとか
無いとか減ってしまうとか
そういう次元の話ではなくて、



今のままの状態が
この先ずっと続いても
いいのか?


ということなんだよね。
 


そして、

自分の人生を本気で
変えていきたい‼️💪




という気持ちがないと
例えお金があったとしても、
自己投資って出来ないものだと
私は思っているよ。



でもだからこそ、

覚悟をもって自己投資を
した人は、ステージを
どんどん上げていくことが
できるんだよね✨😍
 
 
 

少なくとも私は自己投資なしに
月商が20万、30万、50万、
100万以上へと伸ばせることは
無かったし、
 
 
施術だけでなくスクール講師
としての活動や、
 
今やっているコンサルタントとしての
道を切り開くことの出来る人生は
なかったと言い切れるから、


起業初期から現在に至るまで、
自己投資する時はピン!ときたものは
迷わずに受講することを決めているよ‼️
 
 
そして私の生徒さんも、
『自分の理想を叶えていきたい✨』
と一歩踏み出したことで
 
 
月商65万超え‼️
爆速でステージを
変えていっているよ〜💖😍
 
 
あなたも本気の覚悟を決めて
未来の理想の自分に投資することで、


価値観の合うステキな
お客様に囲まれるだけで
なく、

周りの人から憧れられる
サロンオーナーに
ステージアップすることが
できるからね💖💖

 

 

あなたなら大丈夫だよ!!

 
 
 
ちなみに、
 
新規やリピーターの
お客さまを集めていく具体的な方法に
ついては私の公式LINEで
プレゼントしている動画で、
 
 
詳しく‼️解説しているから
チェックしてね❤️

 

LINE登録は画像をタップすると

出来るよ〜😍✨

↓↓

※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。

 

7大プレゼント内容
 
 
【⁡リピーターだけで月商30万超えの

サロンを実現させるために必要なこと】
ダイヤモンド完全解説動画
ダイヤモンドテキスト(60p)
 
ダイヤモンドここで差がつく!
【予約を増やす必須アクション3選】
 
ダイヤモンド月30万超えのサロンオーナーが
【絶対に使わない言葉】
 
ダイヤモンド人気自宅サロンオーナーが
【徹底しているおもてなしの習慣】
 
ダイヤモンド予約が入らないサロンがやっている
【NG過ぎる予約方法】
 
ダイヤモンド”良質なお客様だけ”を
集めていくためのサロン予約
【キャンセル撲滅大作戦!】