さぁ〜!!

 
 
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

 

 

お見逃しなく〜🤗💕

 

 

 

 

上質サロン生♡生徒実績

ハイヒール 6ヶ月で最高売上80万超え!✨

ハイヒール 3ヶ月で売上4万から20万円達成!✨

ハイヒール 売上6倍以上を達成!✨

ハイヒール 1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成!✨


ハイヒール 告知前に翌月の予約枠が満席に!✨

ハイヒール 20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように!✨


ハイヒール 募集スタート1分で新メニューが即満席に!✨

ハイヒール リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!✨


etc..
 

 

 

 



 

サロンブランディング専門家
長瀬しほ
 
・44歳 / 大学2年生 ひとり娘のママグラサン
・韓流・華流ドラマ大好きラブラブ

▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

『売上を伸ばしているサロンオーナーの特徴は結局これ!

 

 

 

というお話しをするね〜♡

 
 
 
 
 
経験、実績0の状態で
自宅ネイルサロンから
起業をスタートさせた私。
 
 
 
当時の私ってビジネスのビの字も
分からないレベルだったから、
 
売上も子供のお年玉レベル
だったんだけど😂




でもそんな私でも後に
売上を10万、30万、50万、
そして100万..300万以上へと
 

伸ばすことができるようになった
理由についてシェアするね〜。
 



それは、、


お金を目的にしていなかったこと。



自分で言うのもどうかと思うけど(笑)
これ結構、本質をついていると思う🤣



『え〜!ビジネスなのに
お金を求めないなんて
きれいごとだよ‼️』


と、もしかしたら思った人が

いるかもしれないけど。


マジに求めて
いなかったのよ〜🫣
 

私の場合、お金は二の次で、


ママや奥さんとしてだけでなく、
一人の女性としての役割をもった生き方。



やりがいや生き甲斐を感じることの
できる仕事や自分だけの居場所のよう
ものが
欲しかったんだよね。
 


なぜなら、
当時はまだ娘ちゃんが
小さかったこともあり専業主婦で
家事や育児しかすることのない
毎日を送っていて、

 
 
娘ちゃんの成長を見るのは
楽しかったし、穏やかな生活に
幸せも感じてはいたんだけど。
 
(今は娘ちゃんと一緒に飲みに行けるようになったのが、何より嬉しい〜😆💕)
 

でもふとした時に、何だか社会から

取り残されたような気持ちになったり、


いつか子供が成長して、
親の手を離れる日が来た時に、
 
 
『夫や子供には仕事があるのに
私には何が残るんだろう?』


ただ歳だけとったツマらない
オバさんになるのは嫌だな..🥺



と不安な気持ちに押しつぶされそうに
なったことが一度や二度ではなかった
からなんだ。
 


だから、サロンを始めたのは、
 
 


自分の好きなことで
家族以外の他の誰かの役に
立つことができて、
喜んでもらえたら嬉しいな♡


(そしてお小遣いくらいになったらラッキー🤣)


という心持ちで。
 


・絶対に月の売上◎◎円を達成しなくちゃ!

・絶対にサロンを成功させなくちゃ!

・絶対に10年以上続くサロン作らなくちゃ!



みたいな気持ちって
皆無だったんだよね〜。笑
 

そして、私自身を含め私の周りにいる
お客さまから求めてられて
かつ売上もしっかりと上げている
サロンオーナーさんは、



実はこういうタイプの人がとても多い。
 

自分の理想のサロンを
追求し続けた結果、
後にお金(売上)も
ついて
くるようになった


というパータンね。



私のケースで言うと、
 

お客様に喜んでもらうために

技術や接客を学ぶことは大変なことも
あったけど楽しかったし、

 
『サロンをスタートしたら
お客様は自然と集まってくれるもの。』
 
そう思っていたのに
自分の予想に反して集客が上手く
いかずに
悩んだこともあったけど、


でも、自分の価値観に
共感してくれるお客様と
出会えると思えば、

集客や発信の方法に
投資することも
学ぶことも
楽しかったし、


お客様に寛いでもらう空間を
作るために
 
あれこれ考えたり、
色んなサロンのリサーチに行くのも
めちゃくちゃ楽しかったんだよね。
 


ただ、学ぶ内容や行動量が
たとえ一緒であったとしても、


お金をだけが目的
だったとしたら、
少なくとも私は
同じだけのことは
出来なかったと思う。




もうちょい踏み込んで言うと、
 

それなら
お勤めで
良くない?!


と思ってる人。
 


だって例えば30万円の
キャッシュが
欲しいとした場合。


1ヶ月でパートで稼ぐことは

無理だとしても


4ヶ月パートを続けて
積み立てていたら確実に
手にすることができるから。



でも実際は数ヶ月、数年、
目標売上を実現することが
出来ていな状態であっても、


サロンを諦めることが出来ない
サロンオーナーさん達を
これまでたくさん見てきた。




私はお金や成功を目的とするのことが
悪いとか言うつもりはさらさらないの。
 
 
だってサロンを始める目的や理由は
人それぞれだからね。
 
 

だから目的や理由がなんであれ、
楽しくて夢中に行動することが
できているなら全然OK!だと思ってる🙆‍♀️
 



 
でももし売上や成功することに
執着しすぎて、
 
理想と現実のギャップに
苦しくなってしまっていたり

行動が止まってしまって
いるのだとしたら、


その執着を一旦、
手放してみることを
全力でおススメするよ🫶



売上や成功ばかりを
必死に追いかけている
サロンオーナーさんと、


自分も楽しみながら、

『お客様にどうしたら
もっと喜んでもらえるサロンを
作ることができるんだろう?』


と考えているサロンオーナーさん。


あなたがお客さんなら
どっちのサロンに
行ってみたい⁉️
 
 
きっと大半の人が後者のサロンを
選ぶと思うんだよね。
(もちろん私もその一人)
 
 
今なら分かるけど、
ビジネスって言うまでもなく
利益を出していくことは大事!!
 
 
だって、利益を出していかないと
続けることが出来ず結局お客さまに
迷惑をかけてしまうからね。
 
 
 
でもそれはお客様に喜んでもらってこそ、
なし得ることのできるものだと
私は思ってるんだよね〜。
 
 

そして私が12年のサロン運営の中で
培ってきたノウハウやこれまで
1000万以上を投資して学んだきた
スキルを全出しして



心の底から応援して
引き上げていきたい!!
 
 
 
と思うのは今はたとえ
売上が伸び悩んでいたとしても、
 

『お客様にどうしたら
もっと喜んでもらえるサロンを
作ることができるんだろう?』
 
 
とお客さま視点で物事を
考えることのできる
サロンオーナーさんなんだ。
 
 
そして、そういう熱い想いのある
サロンオーナーさんは、
 
 
『絶対に未来を変えていくことができる!』
 
 
と私は自信を持って言えるよ‼️
 
 
 
だって、かつての私はもちろん
生徒さんもそうだったから😍✨

生徒さんにはお客さまに喜んで頂きながら、かつ時間も収入も”ゆとり”のもてるサロン運営の方法をアドバイスしているよ〜❤️


だから一緒にがんばっていこうね😌💕
 
 

 

 

月商30万超えの上質サロンを
目指しているサロンオーナーさんに朗報‼️🤗

 

 

私が経験・実績ゼロから、

延べ3500名以上のお客さまを

集客してきた『極秘ノウハウ』について

具体的に解説している

 


スペシャルな

動画があるよ💖🤩

↓↓

 

※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。