さぁ〜!!
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている
あなただけに、特別に♡
月商30万超えの
「上質サロン」を作っていくために
必要なノウハウをお伝えしていくので、
お見逃しなく〜🤗💕
上質サロン生♡生徒実績
6ヶ月で最高売上80万超え!✨
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etc..
今日は、
『新規予約が入らず悩んでいるサロンが今すぐ本気でやるべきこと』
というお話しをするね〜♡
サロンブログを書いているのに、
新規のお客様からの
新規のお客様からの
ご予約が入らない🥺🥺
と悩んでいるサロンオーナーさんに
共通していること。
それは、、
と悩んでいるサロンオーナーさんに
共通していること。
それは、、
色んなタイプのお客さまに
私のサロンに来てほしい!
と思いながら発信をしていること。
つまりペルソナを
と思いながら発信をしていること。
つまりペルソナを
絞り切れていないということね。
(※ペルソナ→あなたの理想のお客様を1人設定すること)
フェイシャルサロン
オーナーさんであれば、
シミやシワやニキビ肌の
お客様もキレイにしてさしあげたい。
リラクゼーションサロン
(※ペルソナ→あなたの理想のお客様を1人設定すること)
フェイシャルサロン
オーナーさんであれば、
シミやシワやニキビ肌の
お客様もキレイにしてさしあげたい。
リラクゼーションサロン
オーナーさんであれば、
肩こりも腰痛も足の疲れも
ラクにしてさしあげたい。
みたいな感じ。
肩こりも腰痛も足の疲れも
ラクにしてさしあげたい。
みたいな感じ。
もちろん、
『色んなお客様のお悩みを
解決してさしあげたい。』
という心意気は技術者として
ほんとうに素晴らしいことだと思う。
でも色んなタイプの
お客様に向けた発信を
してしまっているがゆえに
発信がぼやけてしまい、
伝わりづらくなってしまい
新規のご予約に繋がらない🥲
という状況を招いてしまっていることも
紛れもない事実なのだ。。
なぜなら、
さっきのフェイシャルサロンを
例にしていうと、
今日はシミに悩んでいる人に
向けての発信。
次の日はシワに悩んでいる人に
向けての発信。
そしてその翌日はニキビ肌に
悩んでいる人に向けての発信..
というような感じで発信していると
読んでる読者さんからすると
一貫性を感じることが出来ず、
これ、私のことだ‼️
私の欲しい情報が
たくさん書いてある✨
私の悩みを解決して
私の悩みを解決して
くれるサロンだ💕
とは思いづらいからなんだ。。
とは思いづらいからなんだ。。
つまりお客様にサロンの必要性を
感じてもらうことが出来ず、
ご予約には繋がらないということね。
で。こういう話をすると、
「でもしほさん!!
お客様を絞ってしまうと
誰も来なくなってしまう気がして..」
というようなことを言う
というようなことを言う
サロンオーナーさんも多いんだけど、
その気持ち、めちゃくちゃ分かるのよ〜。
かつての私も正に同じことを
思っていたからね。笑🤣
もしあなたが色んなタイプの
お客様に向けての発信をしていて
新規のお客様からのご予約を
もらうことができている状態なら
今のやり方を貫き通してもらって
お客様に向けての発信をしていて
新規のお客様からのご予約を
もらうことができている状態なら
今のやり方を貫き通してもらって
もちろんオッケー!👌
でももしブログ発信をしているのに
新規のお客様からの予約が入らず
悩んでいる状態だとしたら..
厳しいことを言うようだけど、
ペルソナを絞り切らない
発信を続けた結果が
今の状況なのよ。
それなのに、
まだ同じやり方を続けるの〜⁉️😱
例えばだけど、
今あなたが塩ラーメンが
めちゃくちゃ食べたい気分だったとして
・パスタやハンバーグ、ラーメンの
のぼり旗がある定食屋さん
・塩ラーメン専門と
のぼり旗がある塩ラーメン屋さん
どちらのお店に入るか?といったら、
・パスタやハンバーグ、ラーメンの
のぼり旗がある定食屋さん
・塩ラーメン専門と
のぼり旗がある塩ラーメン屋さん
どちらのお店に入るか?といったら、
断然後者の塩ラーメン専門店を
選ぶと思うのよ。
沢山のメニューを用意してある
ファミレスで出てくる塩ラーメンよりも、
『塩ラーメン専門店の
ラーメンの方が美味しいだろう😋』
と多くの人は考えるから。
つまり新規でお店に入るときほど、
お客さまは専門性を打ち出している
お店を選ぶ性質があるということ
なのよ〜。
だからまずは理想のお客様を
一人に絞ることが大事‼️‼️
だからまずは理想のお客様を
一人に絞ることが大事‼️‼️
ペルソナ設定は1人でやるのは難しいし『集客の要』となる超重要な部分だから、生徒さんには個別でみっちり‼️アドバイスをしているよ〜💪
30代〜40代のシミやシワや
ニキビ肌に悩んでいる方々ではなくて。
ーーーー
(例)
43歳/田中花子さん
専業主婦/子供一人
(中学一年生の女の子のママ)
・肌のハリがなく乾燥していて
シワが目立つのが悩み。
潤いのあるみずみずしいお肌になりたい。
・美容医療ではなく、食べ物や
・肌のハリがなく乾燥していて
シワが目立つのが悩み。
潤いのあるみずみずしいお肌になりたい。
・美容医療ではなく、食べ物や
化粧品、マッサージなどで症状を
改善したいと思っている
・土日祝日は家族で過ごしたいから、
平日に通えるサロンを探している
・土日祝日は家族で過ごしたいから、
平日に通えるサロンを探している
ーーーー
というように、たった一人の
理想のお客様を設定する。
というように、たった一人の
理想のお客様を設定する。
そしてそのお客様に向けた
お悩み解決の方法や知りたい情報を
発信していくことで、
あなたのサービスを
必要としているお客様に
刺さる発信を届けることが
できるようになり、
今、新規のご予約が入らず
悩んでいるサロンオーナーさんで
あったとしても、
お悩み解決の方法や知りたい情報を
発信していくことで、
あなたのサービスを
必要としているお客様に
刺さる発信を届けることが
できるようになり、
今、新規のご予約が入らず
悩んでいるサロンオーナーさんで
あったとしても、
理想のお客様ばかりから
ご予約の入る『上質サロン』
ご予約の入る『上質サロン』
に変えていくことができるからね💖
あなたら出来るよ!!
一緒にがんばっていこう〜😆💕
月商30万超えの上質サロンを
目指しているサロンオーナーさんに朗報‼️🤗
私が経験・実績ゼロから、
延べ3500名以上のお客さまを
集客してきた『極秘ノウハウ』について
具体的に解説している
スペシャルな
動画があるよ💖🤩
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