さぁ〜!!

 
 
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

 

 

お見逃しなく〜🤗💕

 

 

 

 

上質サロン生♡生徒実績

ハイヒール 6ヶ月で最高売上80万超え!✨

ハイヒール 3ヶ月で売上4万から20万円達成!✨

ハイヒール 売上6倍以上を達成!✨

ハイヒール 1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成!✨


ハイヒール 告知前に翌月の予約枠が満席に!✨

ハイヒール 20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように!✨


ハイヒール 募集スタート1分で新メニューが即満席に!✨

ハイヒール リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!✨


etc..
 

 

 

 



 

サロンブランディング専門家
長瀬しほ
 
・44歳 / 大学2年生 ひとり娘のママグラサン
・韓流・華流ドラマ大好きラブラブ

▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

集客できないサロンブログの原因はコレ!

 

 

 

というお話しをするね〜♡

 

 

 

 

 

 

『私のブログって、読みにくい・・😱』




と自分で自分のブログを読んで


思った経験って、あなたはないかな?

 





人気サロンオーナーさんのブログって、


さくっと読めるのはもちろん、



 

 

ポイントがまとまっていて


分かりやすくて参考になったり、


 

過去の記事も次から次へと

読み漁りたくなるほど魅力的なのに、

 

 




努力をしているわりには、

なぜ私のブログは、

パッとしないんだろう。。




 

と、駆け出しサロンオーナー時代の
私はいつも頭を悩ませていたんだけど
 

 


後にライティングを学んだとき、



自分と人気サロンオーナーさんの
ブログの書き方と私ブログの違いが

ハッキリと分かったんだよね。



 

それは、、

 



人気サロンオーナーさんの
ブログは、

 

 




1つの記事につき
1つのメッセージ

 

 

で書いてあるの。
 

 


これって、読みやすいブログを
書くうえで基本中の基本!なんだけど。

 

 

でもこの1つの記事に

つき1つのメッセージ

 

 

 

とにかく徹底‼️して

サロンブログを書いていかないと、

 

 

 

どんなに毎日発信を続けたとしても、

お客さまから予約をもらうことって

できないんだ🥺

 

 

 

 

だから、絶対に軽んじては

いけないの。

 

 

 

 

でもパッとしないブログを必死に

書き続けていた頃の私には

それが分からなかったから、

 

どれだけブログを書いても

集客ができなかったんだよね。

 

 

 

もしかしたら、

このブログを読んでくれている

読者さんの中には、




はいはい、知ってるよ〜!

1記事、1メッセージね。』



 

そう思った人も、

きっといると思うんだ。

 

 

 

 

でもね。

 

知ってると、出来るって全然違うのよ〜🫣



 

 

言葉にしたら

簡単に聞こえるけどさ、

 

でも私、ブログ歴10年以上あるけど、
今だに「1記事、1メッセージ!」と
しっかり意識しながら書かないと、


書いているうちに
ついつい、あれもこれもと


伝えたくなってしまって、


伝えたいメッセージが

複数になっていることが

よくあるんだよね。笑🤣
(だから見返して、気づいたときに修正しているよ!)

 



例えば、あなたがダイエットに
関する発信をしている場合。


 



ダイエットの方法って、


食事制限や運動、サプリメント
とか

色んな方法があるけど。

 


でも1つの記事で
、

各ダイエットのメリットや
デメリットや自分の意見など、

全てのメッセージを

一気に伝えようとすると、
 

 

情報量が多くなってしまって、


読者さんからすると
分かりづらくて、

結局、どれも伝わらない、、



ということになってしまうから
注意が必要なんだ。

 

 

 

 



でも、伝えたいメッセージを

「運動が1番オススメ!」

という1つに絞って書くと、、


 

 

ーーーー

 

【1記事、1メッセージの発信の例】

 

 

 

ダイエットをするには

運動が1番オススメ!
!

 

なぜなら、食事をぬいて


体重を減らすことだけに


目を向けてしまうと

脂肪ではなく、

 

 

筋肉が落ちていることに


気づきづらいからなんです。



 

 

筋肉の減少は、
基礎代謝の低下につながりやすく


かえって太りやすい身体になったり、



リバウンドしてしまう可能性が
高いのです!

 

せっかく苦労して痩せたのに
リバウンドしたくないですよね?

 

リバウンドしないためにも
まずは、運動をして代謝をあげて
痩せやすい身体を作っていきましょう!

 

ーーーー

 

 


という具合にポイントを
絞って書くことができるから、

 




あなた自身が
書きやすいことはもちろん、


読者さんも、
ぐっと読みやすく、


そして読みやすいから
メッセージが

伝わりやすやすくなるの😊✨



ブログって、ただ毎日なんとなく
発信しているだけでは意味がなくて、


「ふむふむ♡」

 

「なるほど〜!」

 

「面白い♪」


 

と読者さんに思ってもらうことが
出来てはじめて、毎日読みたいと

思ってもらうことができて。

 

 

 

読み続けてもらうから、
ファンになってもらえて、



そして、

「〇〇さんだから、
お願いしたいと
思いました♡」



そう言ってもらえるように
なるんだよね😆💕

 


だから、せっかく時間をかけて
ブログを書いても、


「読みづらい、、」と途中で離脱

されてしまったら元も子もないのよ〜😱

 

 



生徒さんには、お客さまに求められる♡ブログライティングを惜しみなくお伝えているよ😍✨だからランキングも爆上がりするのだ〜‼️




自分のことや、サロンのことを
知ってもらいたくて、
ブログ発信をしてるなら、、





そういう状況って
できれば避けたいよね?!🥲





・・いや、絶対に

避けたいよね?!🥺


 

 

なら‼️やることは1つ👍🤗

 

 

 

 

1記事につき1メッセージを
徹底していこうね♡

 

 

 

あなたなら、できるよ!

一緒に頑張ってこ〜‼️💖

 

 

 

 

月商30万超えの上質サロンを
目指しているサロンオーナーさんに朗報‼️🤗

 

 

私が経験・実績ゼロから、

延べ3500名以上のお客さまを

集客してきた『極秘ノウハウ』について

具体的に解説している

 


スペシャルな

動画があるよ💖🤩

↓↓

 

※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。