さぁ〜!!

 
 
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

 

 

お見逃しなく〜🤗💕

 

 

 

 

上質サロン生♡生徒実績

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サロンブランディング専門家
長瀬しほ
 
・44歳 / 大学2年生 ひとり娘のママグラサン
・韓流・華流ドラマ大好きラブラブ

▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

サロン予約が入らない人が集客に繋げるために超大事なこと!』

 

 

 

というお話しをするね〜♡

 






あなたはサロンの看板って、

出している派?

 



ちなみに私は自宅サロンのときも

マンションサロンのときも
出していなかった派。

 

(マンションサロンの時は契約上、看板を出してはいけない決まりだったんだ)

 

 


看板って、ただ出しておくだけでも
お店の存在をアピールすることが

できるから、


可能であれば、出さないよりも

出しておいた方がいいと
私は思っている派。




とは言っても個人サロンだと

家の都合だったり、
契約上
出せない人も多いと思うんだよね。



そんなときにどうやってお客さまに
サロンの存在をアピールしていくか?


と言ったら、



やっぱり、

ブログやSNSだよね👍

 



私は駆け出しサロンオーナーの時って、
勉強不足だったから、


ブログを書く=自分の日記


だと思っていた人だから、



初期の頃って、
ほんと気の向いたときに
自分の書きたいことを
ただ徒然と書いていたんだよね。



でもこれ一番マネ

しちゃいけない

パターンなのだ🥺



だって、ただでさえ自宅サロンって、
外からサロンの中の様子を一切見ることが

できないじゃない?



 

 

しかも看板もないと来たら
お客さまからしたら、


営業しているのか?
🤔


営業していないのか?😅



が分からず不安なんだよね。。



そのうえブログの更新まで
不定期だったら?




しかも最終の更新がプライベート感、満載なネタだったら??




もうお客さまからしたら、


「このお店ってやってるのかな?」


「仮にやってたとしても大丈夫なのかな?」



そう思わざるえないんだよね😱😱





つまり、プロ感に欠けているのだ🫣



 

看板のあるお店って、
飲食店でも雑貨屋さんでも
必ず営業前に店先に看板を出すじゃない?



それと一緒で、看板がないお店なら、
せめて看板を店先に出す代わりに
ブログやSNSの更新はしたいところ。

 



そうすることで、

「このサロンはちゃんと営業しているんだな♡」


とお客さまにアピールすることができるし、

 

 

 

続けることで、
必ず見ていてくれる人が現れ
気にかけてもらえるようになり、



そして、後に信頼して

もらえるようになり、





〇〇さんなら

頼りになりそう✨


〇〇さんだから

お願いしたい❗️



と、お客さまから熱烈に

求めてもらえるサロンオーナーに

なることができるんだ❤️

 

 生徒さんには、看板がなくてもお客さまから求められる♡上質サロンになる方法を個別で丁寧にお伝えしているよ〜🤩💕

 

 


『何をしたらお客さまに

安心してもらえるかな?』


と日々、問いかけながら

『上質サロン』作りを

していこうね😊♪

 
 
 
 あなたなら大丈夫だよ!!
一緒に頑張っていこうね〜😊💕

 

 

 

月商30万超えの上質サロンを
目指しているサロンオーナーさんに朗報‼️🤗

 

 

 

私が経験・実績ゼロから、

延べ3500名以上のお客さまを

集客してきた『極秘ノウハウ』について

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