さぁ〜!!

 
 
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

 

 

お見逃しなく〜🤗💕

 

 

 

 

上質サロン生♡生徒実績

ハイヒール 6ヶ月で最高売上80万超え!✨

ハイヒール 3ヶ月で売上4万から20万円達成!✨

ハイヒール 売上6倍以上を達成!✨

ハイヒール 1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成!✨


ハイヒール 告知前に翌月の予約枠が満席に!✨

ハイヒール 20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように!✨


ハイヒール 募集スタート1分で新メニューが即満席に!✨

ハイヒール リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!✨


etc..
 

 

 

 



 

サロンブランディング専門家
長瀬しほ
 
・44歳 / 大学2年生 ひとり娘のママグラサン
・韓流・華流ドラマ大好きラブラブ

▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

『口下手でもリピートに強いサロンの接客法』

 

 

というお話しをするね〜♡ 

 

 

私はネイルが好きだから

ネイリストになって、

 


経験・実績ゼロで
自宅サロンをスタート。
 
 



後に3500名以上のお客さまに

集まって頂くことのできるサロンを

作ることができるようになったんだけど、

 

 

 

でも駆け出しサロンオーナー時代の頃って、

今だからこそ言える話しだけど。

 

 

 

接客が好き♡

という気持ちが起業初期の頃は、

全く持てなかったんだよね、、

 

 

 

余裕がないっていうのも、

もちろん原因の一つなんだけど

 

 

 

はっきり言って、   

めちゃくちゃ!苦手だった😂

 

 

修行時代に大手のエステサロンに

勤めていたとき、仲間とそんな話を

したことがあるんだけど。

 

 

 

仲間もみんな同じようなことを

言ってたな〜。

 

 

 

「フェイシャルケアが好きで、技術を学んだ。」

 

 

「ボディケアが好きで専門学校に行った。」

 

 

 

全ての人がそうだとは

思わないけど多くの人は、

 

 

技術がやりたくて、

その道に入るんだよね。

 

 

 

 

んで!

 

 

 

後にサロンは接客業

ということに気づくという、、汗

(私はまさにこのパターン)

 

 

 

 

私は、極度の人見知りだし、

話すのも得意じゃない。

(なぜか周りに話すと笑われるんだけど..😂)

 

 

 

なので、接客のコツを掴むまで

本当に試行錯誤の繰り返しで

かなり苦労したんだけど、、

 

 

でも今なら分かるけど、

 

 

 

プライベートサロンって、

当たり前だけど常にお客さまと1対1。

 

 

 

だから、なんか喋らないと気まずい、、

 

 

何を話そう、、

 
 
 
と接客が苦手なサロンオーナーさんは

そう身構えてしまいがちなんだけど。

 

 

 

 

 

もしあなたが

喋るの苦手なタイプなら、、

 

 

 

 

ムリに会話を探さなくても大丈夫!

 

 

・・あなたはこんな場面に

遭遇した経験ってない?

 

 

 

美容室でアシスタントさんが、

がんばって会話をしようとしてるシーン。

 

 

 

 「今日はお休みですか?」とか、

 

 

 「これからどこか行くんですか?」とか、

 

 

「僕は、この前の休日に

〇〇してました」とか。笑

 

 

 

一生懸命なのは、

すごくよく分かるんだけど、

(会話をするようにお店から、言われてるのかもしれないしね)

 

 

 

相手が、がんばって話しかけてるのが

分かるから逆にこっちも気を遣って

相手に合わせて話さざるを得ない、、

 

 

みたいな雰囲気😅

 

 

 

 

こういうのって、、

 

 

ぶっちゃけ、めんどくさくない??笑🤣🤣

 

 

 

 

私はこういうの疲れるし、
居心地悪く感じてしまうタイプなんだけど。

 

 

 

苦し紛れの身のない会話(笑)を、

するくらいなら、

 

 

これからする施術の内容を

詳しく説明をしたり、

 

 

プロの目線でお客さまに

必要なアドバイスをする方が、

 

 

ずっといいと思う。

(フリートークは苦手な人も、これはできるハズ!)

 

 


っていうか、むしろありがたい❤️

 

image

 

しかも!!!

 

 

一生懸命アドバイスをしてくれたり、

必要な情報を惜しみなく教えてくれたら、

 

 

 

仕事に対しての誠実さや

熱意を感じるよ。

 

 

 

だからもしあなたが、

人見知りで会話が苦手なら、

 

 

これからする施術の内容を

詳しく説明をしたり、

 

 

プロの目線でお客さまに

必要なアドバイスをすることから

始めるのがオススメ!

 

 

 

あと、そうそう。

 

 

会話が苦手だと一生懸命やっていても

説明やアドバイスが不十分になってしまう

こともあると思うんだ。

 

 

お客さまが帰った後に


「あ〜、これも伝えてあげれば良かったな、、」

 

 

とかね。

 

 

 

そういう時はLINEでもメールでも、

お手紙でもいいから、

 

 

気づいたときにすぐに連絡して

教えて差し上げると、なお良し🤗✨

 

 

 

そうすることで、あなたの誠実さが

3割増しで定着していくようになるから!

 

 


お客さまはキレイになりたくて

サロンへ来店しているんだから、

 

 

そのために必要な情報やアドバイスは

喜んで受け取ってれるよ✨

 

 

 

 

私の生徒さんも、

1つ1つの接客を

誠実に丁寧にしていく

ことによって、

 

 

売り込みをするどころか、

お客さまの方から『お願いします!』

と言われる

 

 

上質サロンに

変化していってるよ〜♡🤩

 


 

あなたなら大丈夫‼️😆
一緒に頑張っていこうね〜💕

 

 

 

月商30万超えの『上質サロン』を目指しているサロンオーナーさんに朗報‼️🤗

 

 

 

私が経験・実績ゼロから、

延べ3500名以上のお客さまを

集客してきた方法について

具体的に解説している

 


スペシャルな

動画があるよ💖🤩

↓↓

 

※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。