さぁ〜!!

 
 
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

 

 

お見逃しなく〜🤗💕

 

 

 

 

上質サロン生♡生徒実績

ハイヒール 6ヶ月で最高売上80万超え!✨

ハイヒール 3ヶ月で売上4万から20万円達成!✨

ハイヒール 売上6倍以上を達成!✨

ハイヒール 1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成!✨


ハイヒール 告知前に翌月の予約枠が満席に!✨

ハイヒール 20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように!✨


ハイヒール 募集スタート1分で新メニューが即満席に!✨

ハイヒール リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!✨


etc..
 

 

 

 



 

サロンブランディング専門家
長瀬しほ
 
・44歳 / 大学2年生 ひとり娘のママグラサン
・韓流・華流ドラマ大好きラブラブ

▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

『月商30万超えの上質サロンを作る上で最も重要なこと

 

 

というお話しをするね〜♡ 

 

 
 
 
 
 
 

私ね、まだお客さまがお友達しか

いないような趣味サロン状態の時から、



実はかなりこだわって
ずーっと徹底してきたことが


あるんだよね。


それが何かというと、、



お客さまの目に触れる


可能性のあるものには
お金をかける。



ということ。

 



これ、誤解のないように説明すると

湯水のようにお金を投じるという

意味ではなく、

 


無料でお金が掛からないから。



という視点での選択を

しないということね。




例えば、名刺。



これって、パソコンと紙があれば


自分で無料で作ることができるじゃない?

(厳密にいうと、PCや紙のお金がかかるけど。笑🤣)



でも私は無料のお手製の名刺に

は
したくなかったんだよね。



とはいっても、
当時の私はサロンオーナー
というのは名ばかりで、、



安定した売上があるわけじゃないし、
潤沢な運転資金があるわけでも
なかったから、


 

 

経費はできるだけ

かけたくない。


というのが本音。

 



でも、最初にお客さまに
お渡しするものが手作り感満載の
名刺だった場合、


『お客さまはどう思うだろう??』


って考えたら、



絶対に

ナシ!!!




だと思ったのよ。



だってプロ並みのクオリティの物を

作れる人は別として、


手作り感満載の無料の名刺を
渡したところで、


『本気でサロンに取り組んでいます!

』


ということが伝わらないのは
もちろんのこと、

 

チープな印象を与えてしまう

。


と思ったから。





で。


このチープな印象がついてしまうことを私は絶対に避けたかったんだよね。

 


なぜなら私は

駆け出しサロンオーナーの時から、


安売りをして数を
こなすのではなく、


相場より高い価格であったとしても
求めてもらえるだけでなく

落ち着いた大人の女性が集まる
上質サロンを作っていきたい



という目標があったから。

 

 

あとはチープ問題(笑)とは
別だけど、単純にお客さまが、


わたしお手製の名刺と
プロの作った洗練された名刺の
どちらを渡されたら、


ウキッ♡♡

 


とするか?と考えたら、
断然、後者の洗練された名刺だと
思っていたから、

 

 

だからお手製名刺という選択は
しなかったんだよね。

 


で。



この考え方って、一歩間違えると
ただの見栄っ張りにも
なりかねないんだけど。笑


徹底して良かった!!!



とマジで思ってるんだ。



なぜって、これは後に

分かったことなんだけど。


大多数の初心者サロンオーナーさんって、
必要経費すら出し渋る傾向にあって、、




でもだからこそ、
多くのサロンオーナーさんが
出し渋るところに投資をして、


しっかりとプロの手を借りることで、



自分のサロンの印象を
格上げしていくことが

できたからなんだ🤩💓✨

 


という話をすると、


『結局、お金かけないとダメなのね〜。』


そう思った人がいるかもしれないけど、、



ビジネスだからね。
やっぱり必要最低限の投資は
必要というのが私の考え。



趣味やボランティアでなく、
やり甲斐と収入、両方とも得られる
サロン運営をしていきたい!



と思うなら、なおさら。



でも私が言いたいことは


そういうことじゃなくて、、



すでに自分が理想としている

サロンを実現している状態だったらどうするか?




そして、その理想のサロンに


集まってくださるお客さまは
何を喜んでくださるのか?




という視点で物事を選択をしていくことが
超重要ってこと‼️

 



私の場合でいうと、


相場より高い価格であったとしても
求めてもらえるだけでなく

落ち着いた大人の女性が集まる
上質サロンを叶えている
サロンオーナーが、



『お金が掛からないから..という理由で
お手製の名刺を使うのか?』



と考えたらどう考えても

使わないだろうと思ったし、


『上質サロンを求めるお客さまは
お手製の名刺を喜んでくださるのか?』



と考えたら、答えはNoだったんだよね。



名刺は、ほんの一例に過ぎないけど、



理想のサロンオーナーや
理想のお客さまの気持ちを
先取りした選択を積み重ねることで



趣味サロン状態だった私が
『上質サロン』を作ることが


できるようになり、



そして自分の未来を変えることが

出来るようになって思ったことは、
 



今どういう状況だったとしても、


選択の基準を変えることで、

誰でも未来を変えていくこと

出来るということ👍💓




『月商30万超えの上質サロンを
叶えていきたい!』


というサロンオーナーさんは、


理想のサロンオーナーや
理想のお客さまの気持ちを先取りした
選択をすることを意識していこうね💖

 

 


あなたなら大丈夫!!!

 

 
一緒にがんばってこ〜😊♪

 

 

 

 

月商30万超えの『上質サロン』を目指しているサロンオーナーさんに朗報‼️🤗

 

 

 

私が経験・実績ゼロから、

延べ3500名以上のお客さまを

集客してきた方法について

具体的に解説している

 


スペシャルな

動画があるよ💖🤩

↓↓

 

※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。