さぁ〜!!

 
 
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

 

 

お見逃しなく〜🤗💕

 

 

 

 

上質サロン生♡生徒実績

ハイヒール 6ヶ月で最高売上80万超え!✨

ハイヒール 3ヶ月で売上4万から20万円達成!✨

ハイヒール 売上6倍以上を達成!✨

ハイヒール 1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成!✨


ハイヒール 告知前に翌月の予約枠が満席に!✨

ハイヒール 20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように!✨


ハイヒール 募集スタート1分で新メニューが即満席に!✨

ハイヒール リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!✨


etc..
 

 

 

 



 

サロンブランディング専門家
長瀬しほ
 
・44歳 / 大学2年生 ひとり娘のママグラサン
・韓流・華流ドラマ大好きラブラブ

▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

私が月100超えの上質サロンを作れた本当の理由

 

 

というお話しをするね〜♡ 

 

 
 
 
 
 
あなたは、
 
 
サロンをオープンしたら、
自分の好きなことで
お客さまに喜んでもらって、

そして収入も得ることが出来るなんて、
なんてステキなんだろう😆✨‼️




そんな想像をしたことってないかな?

 
image
 
かつての私は、まさにそんな夢を胸に
ワクワク感いっぱいで自宅ネイルサロンを

スタートさせたんだよね〜。
 
 
 

でも実際は経験・実績ゼロ。
完全見切り発車状態での
スタートで、
 
 
サロン運営についての知識も
なかったから、軌道に乗せるまでは、
かなりの遠回りをしてきたんだけど、、
 
 
後に3500名以上のお客さまに
集まって頂くことのできるサロンを
作ることができるようになり、





そして起業当初は夢として
思い描くことすらなかった

スクール業務もすることが
できるようになり、
 
 

価値観の合うお客さまや
生徒さんに囲まれながら、
 

“好きなこと”を仕事にを
実現することができたのには、
 
 
ある決定的な理由
があるんだよね。
 
 
 




その理由が何かというと、、
 
image



ただ自分の好きなことを
するのではなく、


自分の好きなことに
ニーズのあるものを
掛け合わせてきたから



なんだ。



“好きを仕事”にというと
ただ好きなことをしているだけで
売上に繋がる。



そう思っている人って多いし、
駆け出しサロンオーナー時代の
私も
そう思っていたんだけど




でも実際は
違うのよ〜👆


 
私を例にお伝えすると、

サロンで言うなら
地域性や
お客さまの層を考え、


エレガントなネイルや上質な
接客を
売りにしていて。
 
 


スクールで言うと、同業の間では

検定取得をゴールにしたスクールが

多かったんだけど、
 
 
でも私のスクールでは、

自宅サロン開業希望者や美容業の方向けに

サロンワークとしてすぐに実践できる内容に

特化した内容を教えていたんだよね。
 
image

その結果、お客さまや生徒さんにも
恵まれたサロン運営をすることが
出来るようになったワケなんだけど。
 
 
でももし、私が自分の
“好きなこと”だけを優先して、


地域性やお客さまの層を
無視して、


マイワールド全開で
姫系の
ネイルサロンをやっていたら、

上手くはいかなかっただろうし、
 
 
 



検定合格者育成への
こだわりを
捨てることができなかったら、

生徒さんは集まらなかったと
思うんだよね。。
 
 
 



・・なぜって???
 
 
 
 


答えはシンプルで。



 
 
 
 
求められてないから。笑🤣




ほんと、この一言に尽きる。
 
image

という話をすると、


『えー、しほさんは姫系サロンや
検定合格者を輩出するスクールを
やりたいと思ってたのにそれでいいの??』


『それって、本当にやりたいことでは
ないじゃない?』


そう思った人もいるかもなんだけど、
 
 
 
私としては自分の第一希望とは
多少異なっていたとしても、


好きなネイルに
携わることが
できれば全然OK‼️👍


というスタンスで。
 
 
 
その考えをベースに、
 
目の前にいるお客さまの
リクエストに
応えながら
サロンを作ってきたんだよね。



もちろん最初から沢山のリクエストを

頂けるような私だったわけではないよ😂
 


でもお客さまの人数の多い少ないに
関わらず、お一人お一人のお話しや
ご要望を伺いながら、

 
 
 
どうやったら、私はお役に立つことが出来るんだろう?🤔




という視点を至らないながらも、
持つよう常に心がけていたんだよね。



なぜなら、

私は趣味のように、ただ”好きなこと”
しているだけの状態ではなく、
 

“好きなこと”をしながらも、

売上もしっかりと作っていける
サロン運営を
望んでいたから。




ビジネスって、
お客さまの問題解決や
望みを叶えて差し上げる
ことで、

その対価として
お金を頂くわけで。




自分の”好きなこと”や、
やりたいことだけを
やっているだけでは、


『予約をもらうことができず、
売上を作ることが出来ない🥺』
 
 
ということを、その考えに至るまでは、
これでもか!ってくらい痛感して
きた
からなんだよね。。
 



でね。
 
 
 
過去の私はもちろん、
集客や売上に悩んでいる

サロンオーナーさん達って、


自分の”好きなこと”だけを
しようとしている人が
圧倒的に多いの。




自分の”好き”にこだわることは、
決して悪いことではないけど、


でも、自分が好きで学び得た美容や
健康の知識や技術をサロンで提供して、

 
 
そしてお客さまに求めてもらいながら、

売上を上げていくためには、




“自分の好きなこと”をベースに


どうしたらお客さまの
悩み解決や望みを叶えて
差し上げることができるのか?


この視点を持つことが絶対に必要‼️
 


「自分が好きだから」


「自分がやりたいから」



この気持ちは、ほんっっとうに!!
よくわかるのよ。
 

だって自分のサロンだもんね。
 

そして私もその気持ちを基準に
、
駆け出しサロンオーナー時代は
サロン運営をしていたから。
 
 
 



でも12年という長い期間サロン運営を
してきて分かったことは、


例えサロンを運営していて。
 
サロン自体は
自分のもので
あったとしても、

 
 
 
サロンという場所は、
お客さまがいてこそ
成り立つもので。
 
 
お客さまのためのに
存在するべきもので、


そこを履き違えてはいけないのだ。
 


もちろん、
趣味として楽しんでいきたい!
ということであれば、


とことん、”自分の好きだけ”を追求して、
貫き続けたらいいと思う。


人それぞれ価値観や幸せの定義は違うし、
売上を作ることだけが正義ではないからね。



でもこれはあくまで、
私の個人的な考えになるけど、
 

私はサロンを仕事にしたい!
と思っていた人だから、
 
 


たとえどんなに”自分の好き”を
貫き通すことができたとしても、
 

お客さまから求められないなら

意味がないと思っていたんだよね🥺
 
 

ニーズに合わせるというと
お客さまに合わせる。


すなわち、自分を押し殺してまで

合わせるということを
イメージする人もいるかもだけど、

 
 
実際はそんな重い感じのことではなく、
 
image

”自分の好き”を
“お客さまの好き”に寄せる。




そんなイメージに近いかな😊
 
 
 
そういう意識に変えることで、

 
 
過去の私のように、
集客や売上に悩んでいる

サロンオーナーさんだったとしても


価値観の合うお客さまに求めて
もらうことができて、喜んでもらえる
『上質サロン』へと変えて
いくことができるんだ‼️😆💖
 
 
生徒さんにはお客様から求められるサービスを作っていくために個別で丁寧にアドバイスしているよ😊💓

 


「自分が好きだから」


「自分がやりたいから」








『お客さまが求めているから』


『お客さまの役に立つから』



という視点に変えることで、



サロンだけでなく
自分の人生までもガラッと
変えることができるなんて、



やらない
理由
ないっしょ〜‼️🤩‼️

 
って、私は思ってる。
 
image

あとね。
 
 


売れることで、求められることが

変わることもあるし、
 


求められることが増えることで、
できることの幅が広がることも
全然あって。




その結果、今の自分では想像できない
新たな好きに出会ったり、
やりたいことに辿り着いたりするのよ👍😍



だから今、好きなことは
できているけど、
 

『集客や売上に悩んでいる..🥲🥲』
というサロンオーナーさんは、



“自分の好き”にこだわりすぎていないか?


“お客さまの好き”に寄せることが
出来ているのか?


ということを振り返ると共に、
 
 
一人でもお客さまがいる人は、
 
『何を求めているのか?』
 
ということをお客さまに聞いてみてね!😊✨


その行動が、
あなたの未来を
変えていくよ〜‼️👍
 

 

あなたなら、大丈夫!!!
 
 
一緒にがんばってこ〜😊♪
 
 
 
 

 月商30万超えの『上質サロン』を目指しているサロンオーナーさんに朗報‼️🤗

 

 

 

私が経験・実績ゼロから、

延べ3500名以上のお客さまを

集客してきた方法について

具体的に解説している

 


スペシャルな

動画があるよ💖🤩

↓↓

 

※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。