サロンブランディング専門家
長瀬しほです^^
(プロフィールはこちら

 
 

サロンを始めたら
学んだ技術を活かして
お客さまに喜んでもらえて
 

充実感を感じながら楽しく
幸せな日々を送ることができると
思っていたのに、




現実は集客やリピートで
いつも悩み、
不安な気持ちでいっぱい。


家族との時間もうわの空。


サロン運営が楽しいと思えない。
むしろツラい..




自分には向いて
いないのかな..🥺



そんな風に思ったことって
ありませんか??
 
 
私は過去に何度もあります(^^;



それよりもっと前の話を
するならばネイルを学ぶ前から


「ネイリストに向いていないだろうな。」

 
 
とも思っていました。

 
 

なにせ超不器用だし、
それまで一つの物事を満足に
やり遂げたという経験が
なかったから、、ね😂
 
 

でも向いていないのは
承知の上でネイルを学び始めました。
 
 
なぜなら、、
 
 
どうしても
やりたかったから!




技術や起業のノウハウなどを

教える立場になっても、


「やっぱり私には向いていないのかも・・」


と落ち込むようなことや
考えるようなこともあったけど。
 
 


でも最近はそういうこと、
考えなくなりましたね〜(笑)
 

向いているとか
向いていないとかは

そこまで重要じゃなくて。



考えるのは、



自分がやりたいか、
やりたくないか、
 
 
 
それだけ。
 


あくまで、わたし個人の考えだけど、
向いてるとか向いていないとかは
自分で決めることではない気がします。



でも、


「やりたい」、「やりたくない」や
「好き」、「きらい」などは、

自分で分かることだから、
答えを出すのがカンタン♡




わたしは、ネイリストが
向いていたからネイリストに
なれたわけではないし、


サロン運営が向いていたから
10年以上サロンを続けることが
できたのではありません。
 
 

スクールや今の教える業も、
そして「起業」という働き方もです。



好きで、やりたかったから
続けていくための方法を探したんです
 


なので、
今あなたがどういう状況で
あったとしても、


「やってみたい!」

「続けていきたい!」



と思うならそれが答えで、



あとは、あなたの出した答えを
実現していくための方法を探しながら
検証していく。


このくり返しです




「やりたい」想いは固まっているけど、
理想と現実のギャップを埋めるための
方法がわからない・・


という方は近々、超久しぶりに
個別セッションの募集をしますので


あなたが理想を実現していくためにには、
どのように行動していったらいいのかを
ぜひ掴みにきてくださいね!
 
 
 
募集はLINEのお友だち限定
で行いますので、
 
気になる方はナガセと
繋がっておいてくださいね^^
 
 
無料LINE登録は
こちらのボタンをタップ
↓↓

友だち追加

 

※ボタンをタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。

 

 

 

 

 

プレゼントテキストの

お受け取りは
画像をクリック♡
↓↓
 

※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。

 

 

 

 

💎長瀬しほ instagram
 

 

 

 

 

最近の記事ランキング

 

 

💎No.1

 

 

 

💎No.2

 

 

💎No.3