サロンブランディング専門家
長瀬しほです^^
(プロフィールはこちら


お問い合せ

 

 

 

今日はサロン起業の

メリット5選について





12年サロン運営をしていた

経験を踏まえながら

お伝えしていくね〜♪

 

image

 

 1. 技術スキルの取得をすれば

 誰でもできる




国家資格を必要とする

施術のある場合だと、

保健所への届出はマストだけど。


 

エステやネイルなどは不要。

 

 

面倒な手続きをせず
思い立ったらすぐにスタート
できるのは、起業初心者には
ありがたい限り。

 

 


無知な私でも

サロンを始めることが

できた理由の1つです。笑




2. 開業資金や固定費がリーズナブル



必要な商材や道具などの多くは
技術スキルを学んでいる時点で、
ある程度そろえている人が
ほとんどじゃないかな〜。




またサロンは、

自宅の一部を使用したりすれば、

物件取得費用はかからないですし、
その後の固定費も抑えることが

できるのはサロン起業ならでは。



今あるものでリスクなく
スタートできる!
というのは、



主婦の私にとって魅力でしか
ありませんでした。



ちなみに、足りないものは
追々、揃えていけばOK!

(私はこのタイプ。笑)

 



3.集客はやることが決まっている


基本的には集客のやり方は
決まっています。


もちろん、

集客スキルを学ぶには
技術スキルの取得と一緒で
先行投資が必要だけど、




でも、一度学んでしまえば、
繰り返し使っていくことが
できるし、



 

応用することで
別事業を立ち上げるときに
使うこともできるので、
結果的にすごくお得です!!

 



4. 好きなことだからストレスフリー♡


きっと、技術スキルの取得を

する段階で、

 

あなたの好きなこと・興味のある

ジャンルを選んでいると思うの。




好きなことだと

夢中になれるし
がんばることもできる。




また、同じことに興味を

持っているお客さまと

お話しできるのは
ほんとっうに楽しい♡



私がサロンを12年間サロン経営を
続けることができたのは、


長く続けよう!と思って

やっていたのではなく、



単純に楽しくて、
気づいたら10年以上
経っちゃってた〜😆



みたいな感じです。笑

 



5. リピートしてもらえるから集客の手間がかからない
 

 

0→1ベースの基盤を作るときは
それなりにやることも多いけど
それは最初のうちだけ。


リピーターさんが、しっかりつくように
なってくると集客活動が不要になります。



それまで集客時間に

費やしていた時間を、
自分や家族との時間に

あてるも良し♡

 


新しいサービスを作るための

時間にあてて更なる売上UPを

目指すも良し!



小さなサロンに

たくさんの集客は
必要ありません。



 

少ないお客さまの数でも、
集客に困らないサロン運営

できる。




これが最大のメリットだと
私は思っています^^




1.技術スキルの取得をすれば誰でもできる

2.開業資金や固定費がリーズナブル

3.集客もやることが決まっている

4.好きなことだからストレスフリー

5.リピートしてくれるから集客の手間がかからない





今回お伝えした

サロン起業のメリットですが、

 

 

 

ビジネスステージによっては

まだ受け取ることができていないものが

ある方もいるかもしれません。

 

 

 

 
でも心配しなくても
大丈夫!!
 
 
 
これから受け取っていけるように
行動していけばいいだけだから。
 
 
 
一緒にがんばっていこー♪

 

 

 

 

 

 

ではまた♡

 

 

 

 

 LINEに登録するだけで豪華9大プレゼント♡

【PDF 100ページ相当】

 

・最新版!インスタ集客を実現させる秘訣

・経験、実績なしでも成功する黄金法則

・本当は教えたくない!
売れるブログに激変させるルール

・選ばれる、稼ぐ続ける起業家になる方法

・完全攻略!集客できるブログの書き方

・初心者でも爆速で人気起業家に駆け上がっていく人の特徴3選

・経験、実績ゼロでもキャッシュを掴むための極意

・今さら聞けない!SNS集客で稼ぐための極意

・一気に読まれるブログに激変する方法