こんにちは^^

 

元オーナーネイリスト

サロンプロデューサー長瀬しほです。

(自己紹介はこちら♡)



〇〇さんが言うなら、

間違いない!



そんな風にお客さまから

思っていいただけるようになると



すごーく幸せに仕事ができるし、

売上に一喜一憂しなくてよくなります♪



やっぱり、信用してもらえると

嬉しいですし、


モチベーションも上がるから、


もっと、もっとお客さまの為に

何かして差し上げたい!


って、気持ちになるんですよね^^


そして、その行動がさらに、

お客さまに喜んでいただけるから

いいことづくめ。


私自身、サロンを経営していたときは

小さな信用づくりをいつも心がげていました。



お客さまの好きな食べ物の好みや

家族構成、


飼っている

ワンちゃんの名前とか、


1度話を伺ったら、必ずメモをとって

覚えておくようにしたり、


商品を購入いただかなくても、


自宅で手軽にカンタンにできる

セルフケアのアドバイスを

お伝えしたり、


など。


ほんっっと、些細なことなんですけど。


でもやっぱり、そういう小さな積み重ねが、

後の信用に繋がっていくということを

実感しました。


これ、美容業に限らず、


対面であっても

オンラインのサービスでも、


人と関わることに変わりはないので、


相手を気遣ったり、

想いを馳せることを忘れずにいたいな、

と思います^^