こんばんは🌛

 

理想のお客さまで ''にぎわうサロン"を実現♡ 

 

元オーナーネイリスト

サロンプロデューサー長瀬しほです。

(自己紹介はこちら♡)

 

 

【コンサルのご感想】

 

Nさま(34歳)東京都 / リラクゼーションセラピスト

 

 

■コンサルで、どんな気づきがありましたか?

 

まず、ターゲットが
自分では無理な設定にしていたと言う事。
 

平日の昼間は子持ちの主婦しか

ターゲットが居ないという思い込みを、

崩して貰いました。


また、自分のホームページやブログが、

そんなに人気(ひとけ)が無いと思って
居なかったので、本当に大きな気づきでした。


もう既に、出来るところから
写真を追加・変更しました。

これからも、人の気配や
自分の思いを意識して、
ブログを書いてみようと思います。

 

 

■3ヶ月後にはどうなっていたいですか?

 

ホームページやブログを見て、
安心して予約が入るお客様が出てきて
くれると嬉しいです!

 

 

■コンサルの前と後とでは、どんな変化がありましたか?

 

今まで、このターゲットで良いのかな?
という、ぼんやりした気持ちでブログを
書いていたので、
すごくブログを書くのが苦痛でした。

 

今は、たったひとり書きたい人のために
書くので、とても楽しみになりました!

 

 

■長瀬しほの印象はいかがでしたか?

 

写真では可愛い印象だったのですが、

話しているとつい、「姉さん!」と
呼びたくなるような安心感と説得力が
ありました。


改善点をはっきりと言って貰えたところも
スッキリして、受けて本当に良かったです!

 

 

 

サロンの営業時間から、

 

来店してもらえそうな人

ターゲットに設定していたNさん。

 

 

でも、設定しているお客さまと
自分に共通点が少なく、

 

ブログを書くネタはもちろん、

実際サロンに来店してもらった

ときのことを考えると、しんどい、、

 

とお悩みでした。

 

 

長く、安定したサロン

経営をしていくには、

 

「ただ来てもらう」ではなく、

お客さまも自分も幸せになれる

 

ことをベースに考え、

しくみを構築していくことが最重要!

 

 

だって、お客さまの

お相手をするのがしんどかったら、

 

集客はもちろん、

いいサービスも提供できないですから、、滝汗

 

 

コンサル終了後、

 

早速、写真の追加や変更を行った

行動的なNさん。

 

 

ターゲットを設定し直し、

ブログを書くのが楽しみになった

とのことですので、

 

気持ちも新たに再スタートを

切って欲しいな、と思います^^

 

 

今後が、楽しみですね♡

 

 

 

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