サロンブランディングの専門家
長瀬しほです。
・44歳 / 大学2年生 ひとり娘のママグラサン
・韓流・華流ドラマ大好きラブラブ

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次回予約

もらえました!

 

 

 

生徒さんから嬉しい

メッセージが届いたよ〜💓✨

 

 

 

 

でも嬉しいのは

これだけじゃないのだ。

 

 

 

来店してくださった

新規のお客さま全員が、

 

「次回予約」を

してくれたんだって❗️👏

 

 

 

 

これって、めっちゃスゴイこと!

 

 

なぜなら、この生徒さん。

 

 

 

ブログを1年近く

書き続けてきたけど、

 

 

お申し込みがゼロだったから🥺

 

 

 

 

私のところに相談にきてくれて、

彼女のブログを見たとき、

 

 

スキルもキャリアも

熱い想いあるのに、

 

 

 

それらが全く伝わっていなくて

すごく凄く「もったいない、、」

と思ったんだよね😭😭

 

 

 

だから、ズバリお伝えしたの。

 

 

ブログを読んでいても、

どんな人のための

サロンなのか?が

分からない。

 

 

 

と。

 

 

 

んでね。どういう部分が具体的に

分かりづらいのかということも、

併せてお話ししたんだけど。

 

 

 

 

 

・・きっ、厳しい?!🫢

 

image

 

でもね。

 

 

真剣に『サロンを良くしていきたい!」

と思って学びにきてくれてるんだもん。
 

 

 

受け取る覚悟と本気で変わりたいと

思っている人限定ではあるけど、

 

 

耳が痛いと感じるであろうことも、

愛をもってきちんと伝えるように

しているよ✨💕

 

 

 

でもそれだけでは、

何の解決にもならないから。

 

 

 

『じゃあ、

どうしたらいいのか?』

という改善策も必ずセットで

伝えるようにしてる🥰

 

 

「誰に向けて書いているのか?」

が明確でない発信は、

 

お客さまの元へ届くことはありません。

 

 

 

住所や宛名のない

手紙をポストに入れても、


 

 

宛先不明で自分のところに

戻ってくるじゃない?

 

 

 

それと一緒。

 

 

 

 

だから彼女には、

 

 

「どんなサロンにしていきたいのか?」

 

 

「誰のサポートをしていきたいのか?」

 

 

ということを、明確にしてもらいました。

 

 

「もうこれ以上、本当に

何も出てきませーーん、、、」

 

 

というくらいまでね。笑🤣

 

 

 

 

ここまで明確にして、

 

 

はじめて、未来のお客さまに

必要なメッセージや

喜んでいただけるメニュー、

 

 

リピートしてもらえる仕組みも

つくっていけるんだ。

 

 

 

ブログからのお申し込みが

「ゼロ」の状態だった彼女が、

 

 

ブログから集客できるようになり、

 

 

リピートしてくださる

お客さまを得られるように

なったように✨😊

 

 

 

 

「どんなサロンにしていきたいのか?」

 

 

「誰のサポートをしていきたいのか?」

 

 

を明確にすることって、

 

 

 

価値観の合うお客さまだけが集まる

サロン運営をしていくうえで、

すごく重要な部分。

 

 

 

でも、そのやり方がわからず、

かつて私自身、迷走していた時期が

ありました。

 

 

そして多くのサロンオーナーさんが

困っている部分でもあると思うから、

 

 

分かりやすく解説した動画を

作ろうと思案中✨💕

 

 

 

LINEのお友だち限定で

プレゼントするので、

 

 

興味のある人は今のうちに

繋がっておいてね〜😆❤️

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