次回予約
もらえました!
生徒さんから嬉しい
メッセージが届いたよ〜💓✨
でも嬉しいのは
これだけじゃないのだ。
来店してくださった
新規のお客さま全員が、
「次回予約」を
してくれたんだって❗️👏
これって、めっちゃスゴイこと!
なぜなら、この生徒さん。
ブログを1年近く
書き続けてきたけど、
お申し込みがゼロだったから🥺
私のところに相談にきてくれて、
彼女のブログを見たとき、
スキルもキャリアも
熱い想いあるのに、
それらが全く伝わっていなくて
すごく凄く「もったいない、、」
と思ったんだよね😭😭
だから、ズバリお伝えしたの。
ブログを読んでいても、
どんな人のための
サロンなのか?が
分からない。
と。
んでね。どういう部分が具体的に
分かりづらいのかということも、
併せてお話ししたんだけど。
・・きっ、厳しい?!🫢
でもね。
真剣に『サロンを良くしていきたい!」
と思って学びにきてくれてるんだもん。
受け取る覚悟と本気で変わりたいと
思っている人限定ではあるけど、
耳が痛いと感じるであろうことも、
愛をもってきちんと伝えるように
しているよ✨💕
でもそれだけでは、
何の解決にもならないから。
『じゃあ、
どうしたらいいのか?』
という改善策も必ずセットで
伝えるようにしてる🥰
「誰に向けて書いているのか?」
が明確でない発信は、
お客さまの元へ届くことはありません。
住所や宛名のない
手紙をポストに入れても、
宛先不明で自分のところに
戻ってくるじゃない?
それと一緒。
だから彼女には、
「どんなサロンにしていきたいのか?」
「誰のサポートをしていきたいのか?」
ということを、明確にしてもらいました。
「もうこれ以上、本当に
何も出てきませーーん、、、」
というくらいまでね。笑🤣
ここまで明確にして、
はじめて、未来のお客さまに
必要なメッセージや
喜んでいただけるメニュー、
リピートしてもらえる仕組みも
つくっていけるんだ。
ブログからのお申し込みが
「ゼロ」の状態だった彼女が、
ブログから集客できるようになり、
リピートしてくださる
お客さまを得られるように
なったように✨😊
「どんなサロンにしていきたいのか?」
「誰のサポートをしていきたいのか?」
を明確にすることって、
価値観の合うお客さまだけが集まる
サロン運営をしていくうえで、
すごく重要な部分。
でも、そのやり方がわからず、
かつて私自身、迷走していた時期が
ありました。
そして多くのサロンオーナーさんが
困っている部分でもあると思うから、
分かりやすく解説した動画を
作ろうと思案中✨💕
LINEのお友だち限定で
プレゼントするので、
興味のある人は今のうちに
繋がっておいてね〜😆❤️
↓↓
プレゼントテキストの
💎No.1
💎No.2
💎No.3