こんばんは。

 

地方サロン集客コンサルタント長瀬しほです。

 

 

 

 

あなたのこだわりがギュギュッと、つまったサロン。

 

 

「安いから」

 

 

という理由で選ばれるのではなく、

 

 

「〇〇さんだから、お願いしたい♪」

 

 

 

・・そんな風に、言われたくありませんか??

 

 

「安いから」という理由で選ばれてしまうと、競争に勝つためには価格を下げ続けなくてはいけません。。

 

 

プライベートサロンって、一対一でお客様に接するスタイルがほとんどですよね。

 

 

スタッフを雇用しているサロンさんと同じような価格帯では、一時的にはお客様にいらしてもらえたとしても安定した利益を出していくことは多くの場合、難しいのではないでしょうか・・。

 

そして、価格でお店を選ぶお客様は、今より安いところがあれば、他店に流れていってしまいますから・・ね。

 

 

お金のことを省いたとしても、

 

あなたのサロンの特徴を理解してもらった上で来店していただいた方が、

 

お客様の「こんなハズじゃなかった・・」ということを回避することができますし、

 

あなた自身も、楽しく仕事に取り組めますよね。

 

 

 

じゃあ、「あなただから、お願いしたい♪」と言われるにはどうしたらいいの?

 

という声が聞こえて来そうですが・・w。

 

 

「サロンのことはもちろん、自分の情報をできるだけたくさん事前に伝える」

 

ということが、必要ですね。

 

 

情報って、出さないことには伝わりようがないんです。。

(紹介がいただける人は別ですが)

 

受け取りたくても、受け取れないんですよ。

 

 

 

なので、今日はブログで伝わりやすい記事を書くポイントをお伝えしますね。

 

 

 

ブログ1記事で、伝えたいことは「1つ」のみしか書かないこと!

 

 

1記事で色んなことをあれこれ伝えようとすると、どっちつかずな感じで何が言いたいのかがボヤけてしまいます。

 

そして結局、心に残りません。。

 

 

<例>

私のサロンは100色のカラーがあり、お好みの色を選んでいただけるだけでなく、ハンドケアのコースもお悩み別に揃えています。

 

 

これですと、カラーについてとハンドケアについて、2つのことが書いてありますよね。

 

 

だったら2記事に分け、別々に書くという意味です。

 

 

 

<修正バージョン>

私のサロンは100色のカラーを揃えていますが、その中でオフィスネイルで人気のベージュカラーのご紹介をさせていただきますね。

 

 

みたいな感じです。

 

 

 

だいぶ短い文ですけど(笑)、修正バージョンの方がずっと分かりやすいと思いませんか?!

 

オフィスネイルに人気のカラーを紹介することで、派手すぎないオフィスネイルを求めている人は興味がそそられるわけです。

(もちろんオフィスネイルに興味がない方は読まないと思いますが、そこは心配しなくてOK!)

 

 

ブログ1記事につき、伝えたいことは1つのみ。

 

 

あれこれダラダラ書くより、ずっとカンタンですので、ぜひ今日からチャレンジしてみてくださね。

 

 

 

 

 

それでは、また更新します。

 

 

 

 

 

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